2010年9月30日木曜日

[日常]飲み会→寝坊の見事なコンボ

おはようございます。1時間寝坊して朝飯を抜くはめになりましたこでですOrz
昨日は関東の販社にいる友達が研修でこちらに来ていると言うことで同期数人で飲みに行ってきました。
いやー、楽しいね! しかし入社時のグループワークのメンバーでまだ集まれるんだからいい面子と巡り合ったもんだ。
で楽しく呑んだ次の朝に寝坊ですよOrz 間違えてスヌーズを切ったらしい…。 まぁ朝ご飯を抜くことでいつもと同じ時間に部屋を出れたので遅刻はしませんでしたが、危なかったなぁ。
あぁ、お昼が待ち遠しいわ…!(苦笑)

2010年9月26日日曜日

[日常]たこ焼きやってWiiやって

今日はさんのへとだっちゃん、エセ整備士の4人でたこ焼き。
の予定だったのが今朝になって急遽カツヲさんとひでとさん夫婦が参戦。賑やかなたこ焼き会となりまして。
ひでとさんの奥様とお会いするのは2度目となりますが、ひでとさんととても仲良くしてましたね。 よきかなよきかな。
で帰り際にエセ整備士からPS3のテイルズを借りてきました。プレイするのはいつになるかなぁ? SO4終わってないしね。
しかし冷え込むようになりましたなぁ。風が冷たいわ。
長袖を準備しとくべきだったな。半袖は寒いわー!
さて、夕飯はまだなので今から準備。何作りましょうかな?

2010年9月25日土曜日

[小説]まさか亡くなっておられたとは…(BlogPet)

こでの「[小説]まさか亡くなっておられたとは…」のまねしてかいてみるね

今日読み終えたけど、大迫先生が黒で楽しみに♪
亡くなっただけにいたけど、まだ続くとの巻末に過ごすとのよ?
レオンシリーズ惜しいよ。
ポリ黒なのことで一応のことで一番好きなのよ♪
遺作は゛ェント・ブラックらしい。
嘘!!
あぁ、今日は穏やかに。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年9月22日水曜日

[小説]まさか亡くなっておられたとは…

今日読み終えたポリフォニカ ダンサリエルシリーズの巻末に、大迫先生が急逝されたと書かれていて。
え。嘘。
とか思いながら調べたらほんとだった…。 遺作はアドウ゛ェント・ブラックらしい。 ポリ黒で一応の完結をみせたけど、まだ続くとのことで楽しみにしてただけに実に残念…。
ポリフォニカシリーズの中で一番好きなのが黒なのよなぁ。
亡くなったのが4か月も前らしい。気付かずにいたのが実に情けない。ご冥福をお祈り致します。
もう新作は読めないんだなぁ。レオンシリーズ惜しいよなぁ。
あぁ、今日は忙しくてよかったかもしれない。あとは穏やかに過ごすとしよう。
明日から頑張るよ。だから今日はしめやかに。遅すぎるけれど気持ちはせめて。

2010年9月21日火曜日

[3行日記]あれ? みんな退社早くね?

祝日ってこともあるんだろうけどまさかの最終退出になった今日の3行日記!
・もうひとつの要因は今日が仕事管理の締め日だから。残業規制ェ…。
・最終退出とはいってもチーム内の話。よそのチームは残ってました、えぇ。
・さて来月は目安いくらだ…? 炎上した他チームへの譲渡分は健在なのかしら。うーんむ。
さてあと10日で九月末ですが、マウスコンピュータから出るタブレットの続報が出ません。ほんとに九月末に出るのかね…?

2010年9月18日土曜日

教授ってどこにあるかな(BlogPet)

こうさぎは教授がほしいな。
教授ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年9月17日金曜日

[3行日記]涼しくなったわねぇ

ようやく秋めいて来た今日の3行日記!
・やろうやろうと思って放置してた定期預金を組んだ。利率の低さが泣けて来る(ToT)
・涼しくなったわねぇとか思うけど気温は20℃後半。まだ暑いだろうになにこの感覚。
・大学まで行ってこんなこともできねぇのか俺と思うこと多々。あたまでっかちなのよね
んー、最近はゆーほど残業してるわけでもないのにしんどいや。 あぁぱーっと飲みてぇなぁ。
だが金がないOrz 今月は予算オーバーなのよなー。節制しよう。

2010年9月15日水曜日

[ゲーム][SO4]ガブリエセレスタ撃破

さてさて週末。先週はフリーズして七星の洞窟七階までし潜ってないことになっちゃったので、ドゥームバラキエルと再戦。 まぁこいつはさっくりと片付けて、さて天使さん。
の前に闘技場にチャレンジ。103位からちまちまとランクを上げる作業は結構苦痛ですね。1位と戦うまでに1時間くらいかかったかも。
七星はほぼ踏破したと言ってもさすがに10位以内は強かったですね。ろくに装備を強化してないので当然ですが。
で、2位のドラゴンと戯れていたら1位登場。 …瞬殺されましたOrz
軽く10000とか食らうもんなー。あれはきつい。 強さとしてはガブリエ並となってたので、これはガブリエにも勝てないかもと悟る。
でもやってみなきゃ分かんないよねとガブリエ対戦。
…負けたOrz
最初はなんとかなるかと思ってましたが本気出されてからは無謀でした…。
仕方ないので装備の強化を実施。ひとまずDEF強化ってことで1000ほど上乗せ。
結果、苦戦しましたがガブリエ撃破! 闘技場1位にも勝てました。DEF大事ね。
残すイベントはイセリアクイーン。さすがにもっと強化しないと勝てないので素材集め。
もう少し楽しめそうですなー

2010年9月12日日曜日

[読書]10年8月の読書記録

さてさて、ちょっと遅くなりましたが8月の読書記録。8月はお盆もあったので全然読んでないなぁ。
友人の結婚式引き出物ギフト、本棚だと思って注文したものが今日届いたので組み立てたんですが、サイズ的にはCDしか入らなかったOrz 中板を外したらラノベ入りますがそうしたら高さがずいぶんと無駄に・・・。
せっかくラノベの収納先が増やせると思ったのにとんだ計算違いでした。
あぁまた新しく買わないとなぁ・・・Orz
読んだ本は続きからどぞー

[日常]結婚式行って来たのでありました

本日は大学の同期の結婚式でした。
同期同士と言うことで、やっとかって感じでしょうか。
式は11時からだったんですが、11:30からと勘違いしてまして。 起きた時間は余裕だったんですが余裕がなくなったと言うか30分前に来てねってのには10分ほど遅れましたf^_^;
式と披露宴には大学の研究室の先生方も呼ばれてました。割と珍しいんじゃないですかね?
乾杯の挨拶は教授がされたんですが、まぁ…、相変わらずでした(苦笑)
で2次会はカラオケ。今日はこんな感じのお品書き。
2℃目の彼女 シド
星に願いを flumpool
コロナ UVERworld
Birds flumpool
たしかに アンジェラ・アキ
MWピカレスク flumpool
CHANGE UVERworld
よー歌ったなぁ。 DAMにはまだイドイド入ってねぇのな…Orz
入ってても歌えない面子ですが。
これであらかた結婚したかな?
自分のメンテもしたいなぁ…

2010年9月10日金曜日

こでで封印したよ(BlogPet)

きょうは、サラ連発したかったみたい。
でも、きょうは準備ー!
それでこでで参加するはずだったみたい。
だけど、こでで封印したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年9月7日火曜日

[3行日記]忘レモノ

仕事にてメールの送信先を間違えてしまった今日の3行日記!
・今週末、友達の結婚式に呼ばれてたことを昨日思い出した
・ピン札を用意しなきゃな
・あぁ祝儀袋も必要だわね…!
とまぁ完全なる準備不足。
他に忘れ物はないよな…?

2010年9月5日日曜日

[ゲーム][SO4]2周目クリア そして隠しダンジョンへ

さてさて、先週の日記を読み返すと、どうやらミーガの虫穴クリアしてクエストこなしてたところまでだったようですね。
幸いにしてあれ以降フリーズは起こしていません。よきかなよきかな。
で、さくさくとシナリオ進めてEnII。私の基本プレイスタイルとして、フロアにいる敵は殲滅するってしてるのでここでもそれを踏襲。ただ、EnII入っちゃうとバロックダークへ侵入するまで他の惑星へ行けないので、ザコキャラでボーナスボードを貯めるってことができないんですよねぇ。そこがネック。
まあぶちぶちいっててもしゃーないので聖域への旧道で敵をけちらしながら進む。
途中T字路で2レイドアタック(3連戦)できる美味しいポイントがあったのでそこでちょっとLv稼ぎ。オカリナはやっぱ便利だねぇ。
で、コカビエルと戦おうと思ったらまさかのボーナスボード破壊Orz 気を付けてはいたんだけどなぁ。しゃーないのでカーズドホラーとかアーリーサーナイド、キメラうんたらあたりで青ボード稼ごうとしたんですがなかなかうまくいかず。
適当に稼いだらもう面倒になったのでコカビエルへw こいつ前回は全く気づかなかったんですが、どうやら光属性無効らしい? 前回はどんな装備で突っ込んだんだろう? レイミの攻撃が全く通ってませんでした・・・。
せっかくなので動画を撮ってたんですがそれがこちら。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=c1pMgL3vJ1w&w=425&h=344]
レイミの攻撃を見てもらったら分かるんですが、見事0ダメージ連発です。
かなり長いことそれに気付かずに、結局24分くらい掛かっちゃいましたw 気付いたときには17分くらい経ってたかなぁ。
それに気付いてからは割とあっけなく終わりました。もったいないことをしたw
で、引き続いてバロックダーク・・・へ行く前にルティアの秘石をげっとしにアラネア砦へ。まぁ石は全部持ってるのでさくっと頂いてきました。リムル専用ってことですがつえぇ・・・。お得すぎて怖い。リムルをずっと入れている私にとっては非常にありがたいアクセサリーですね。
で、さくさくっとバロックダークへ。バロックダーク到達時のレベルは60。1周目はLv77くらいでクリアしてたので、はてここでLvが17も上がるんかいなと思ってたんですが、やってみるとしっかりラスボス前のセーブポイントでLv78でしたw フロアの敵を殲滅していけば上がるもんですなぁ。
で、ふと出来心で闇のリング持ってる龍の部屋覗いたら、あらまだクリアしてないのにおりましたw
2周目ボーナスなんかな? 戦ってみましたがちゃんと闇のリングくれましたw まぁラスボス手前だったので光の封印宝箱を取りに戻るのも手間ってことでラスボス。
さすが2周目ってこともあり、さして苦戦することもなく終了。
で、ED。1周目は出せなかったメリクルとエイルマットED、クロウED開放。なぜかフェイズEDは開放されず。まぁ1周目で見てるからいいんだけど、全部イベントこなしたはずなのに謎だ・・・。どのフラグを逃したんだろうか。
で、闇のリングを手に入れたので光封印宝箱を開けるだけの簡単なお仕事。攻略サイトはXBOX版で書かれていることが多いからたまにPS3版では違ってる時あるんだよなぁ。まぁしゃーないけど。
しかしリムルの必殺技は強いなぁ。ミュリアもフィールド全体を制圧できるから便利。あの魔法、硬直時間も短いからかなり便利なのよね。まぁエクスプロージョンよりは長いけど。リムル強すぎだろう・・・。
エイルマットとレイミの必殺技は七星最深部まで到達しないと取得できない。残念。
サラの魔法は取得できるんだけどサラ使ってないから放置(ぁ いずれ育てなきゃいけないのかもしれないけどなぁ。
そこまでが先週。昨日はさっそく七星に攻め込んでみました。
蜂に出くわしました。
・・・SO4で初めて全滅しましたOrz なにあの洒落にならない攻撃力・・・!
いくらなんでもあかんやろとか思ったけどしゃーない。ICで防具でもつくるかーって攻略サイト見たら、レーザースーツが強いよと。誰もが装備で来て防御900。なるほど強い。今装備してる防具より強い。ちょっとだけど。
で、作ってみようと思ったらこれフェイズ必要じゃねぇか・・・! フェイズ離脱までにちゃんとフェイズが必要なレシピは作っておかないといけなかったのね・・・。フェイズ専用装備だけが作れないのかなーって思ったけどそうじゃないのな。ミュリアの武器も作れない、こっちはまだダメージ少ないけどレーザースーツはダメージでかいな・・・。ワンダリングダンジョンに落ちてるということだけどガブリエ・セレスタは倒さないといけないってことだし・・・。こりゃ気合やな。
で、気合入れておりてみたら、どうも蜂さん以外は全滅の心配するほど強くはないらしい。
いや強いけどw
で、蜂さんを避けて(戦っちゃったら逃げて)、ついうっかりボスに到達したけど、ボスそんなに強くなかった・・・。よほど蜂さんの方が強かったよ;;
で、色々と試した結果、主にリムルを操作していれば蜂さんにも勝てないことはないと判明。というかハイド地味だけど便利やな。おかげでハイド関連のアーツをぽろぽろと取得したよw
ハイドで隠れてエクスプロージョン→わんわ召喚の黄金コンボ。
どうやら私は術師を扱うほうが得意らしい。ハイド→紋章術のコンボはミュリアでも十分扱いやすいことがよく分かりました。
あとラッシュコンボが地味に便利。これで1体1体確実に仕留めていくのも悪くないね。参加する相方のコンボは決められないみたいやけど、まぁそこはしゃーないか。
で、蜂さんもなんとかけちらせるようになったのでさらに深層へ。相変わらずボスはさほど強くない。タフだけど全滅の心配をすることはないって感じかな。ワシレンジャーとかひどかったけどw
で、サハリエル・ツヴァイにエッジでラッシュコンボでフィニッシュ取ろうと思ったけど取れず。ラッシュコンボの発動をミスしたのが痛かった・・・! あれ発動してたら取れていた気もする。まぁ次の機会だ。あるいは最初のアルマロスまでシナリオすっ飛ばしてそこで取ってもいいかもしれないな。
ということで昨夜は七星をB4Fまで探索。B5Fはボス手前まで攻め込んできました。コピーとの戦いってことで、アーツがありますしね。
とはいってもサラとエイルマットは全然育ててないので別途セーブデータを作っておいて、そのうちやるということで。まぁLv60くらいしかないのでやるとなったら一気に上げないといけませんが・・・。
さて今日中にガブリエ倒せるかな・・・?

2010年9月3日金曜日

こでは募集してくれるかな(BlogPet)

きょうはこでと把握しようかな。
こでは募集してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

[3行日記]秋の足音はしてるんだがね

30度を涼しく感じるこの適応能力に驚きを禁じ得ない今日の3行日記!
・朝晩は多少涼しくなったね。
・日中の暑さは相変わらずですが。
・秋すっ飛ばして冬が来るんだろうなぁ…。
うーんむ、今月はどこで有給取ろうか…。 20を狙ってるけど厳しいかな? ケツまくって頑張るしか…!

2010年9月2日木曜日

[3行日記]何か忘れてる気がする

で、思い出せるかどうかが分かれ目な今日の3行日記!
・なんかを買いに行く予定だった気がする
・けど食材は昨日買ったから間に合ってる
・なんだっけ…ってそうか浄水ポットの詰め替え用フィルターか!
と、思い出した時には駅に着いていましたとさOrz
うーむ、金曜日やな…。