2011年6月25日土曜日

[日常]Androidのホームにウィジェットが出なくなった・・・

ふと昨日、「あぁ、そういやアプリのいくつかはSDカードに移動できるんだっけ」って思ってちょいちょいアプリを移動してみました。
移動したのは
・自動壁紙設定せっちゃん
・ジョルテ
・foursquare
・Firefox
・twicca
あたり。
で、全然知らなかったんですが、SDカードに移したらウィジェットって表示できなくなるらしいですね・・・。
てっきり、再起動したら直るんだと思っていたらそんなこともなく。
どうもSDカードに移したらウィジェット表示できなくなるのはAndroidの仕様だそうで。
しゃーなく携帯端末に戻して再起動してウィジェット復活。
んー、SDに移したらダメなんてちょいちょい残念やなぁ。ま、一番でかいFirefoxを移せたからよしとするかな?
なかなか残念な仕様ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿