2011年6月6日月曜日

[日常]なんでやねんGoogleプロフィール

なんかGoogle +1ボタンが一般にも公開されましたよーってことだったので、そいじゃうちのBlogにも追加すっかーって追加しようとしたんですよ。
で、さくさくっと追加して、これまたGoogle Labsだからそっちで有効にしなくちゃいけないわよってなってたのでほいほいと有効にしてきたら、なんか「プロフィールの名前入れてくれや」って出てきたわけですよ。
いや、ずっと「こで@なごみ大明神」って入れてたやん? って思いながら、"英語をよく読まずに"そのまんま登録したら、なんと「ポリシーに違反してるから一時凍結するぜ!」なんて言われましてOrz
どうも+1導入でポリシーが変わったのか何なのか、今の私の登録名はダメらしいですね。こで なごみとかやりましたが再審査通りませんでした。しゃーないので今本名でやってみてます。ぶっちゃけ本名プレイは嫌なんですけどねぇ。
何はともあれ、まずはGoogleプロフィールが回復しないことにはBuzzでつぶやけないわBlogのコメント一覧とか見れないわ最近の履歴が見れないわと結構面倒。
ただまぁ、ほんとに名前で引っかかってるのかは謎なんですけどね。本名のコレでアウトだったらクレームのメール出してみるかねぇ。どれが原因でポリシーに引っかかってるか、とか教えてくれないしね。
まったく・・・。とんだ災難だわOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿