2012年9月8日土曜日

[読書]'12/8月の読書記録

8月は盆休みとかもあって少なめだろうなぁとか思ったけどそんなこともなかったか。
さすがホライゾン。ページ数は稼げたようだ。
しかし700ページで少ないと言われてしまう川上さんパネェw

さて、今月から読み始めた魔法科高校の劣等生。Velnirに借りたけどこれ実に面白いですね・・・!うん、氷菓はされないんだけど実は最強っていうのは厨ニ病をくすぐってくれるから大好物ですよええ!
上下巻借りてて、面白かったんでさて後追いで買っちゃおうかなーとか思ったけど結構出てるのね。。。
このまま借り続けるか買っちゃうかは悩ましい所。

あ、全然関係ないけどホライゾンのおかげで本棚の圧迫具合が酷いw ちょっと棚片付けないとまずいやなー。
今日はそこら辺整理するか・・・?

8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1359ページ
ナイス数:7ナイス

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
これだけ分厚いと感想も追いつかない・・・。 ベルさんが艦長代理としてどんどん活躍してて嬉しいけど、大奥にも参戦して欲しいなぁ。きみとあさまでの3人に食い込んで欲しい所。 舞台は一気に動いたねぇ。最後の最後、また気になる終わり方をしたけれどこれかの大国との相対もそうだけど北条との相対もどうなるのやら。 自動人形の至高速度で妄想に入っちゃう氏直さん素敵ねw 今巻はちょっとだけ加藤清正の出番が増えてて満足。 にしてもナルナルの愛されっぷりがすごいなぁ。川上さん絶対ナルナル大好きだよね・・・! さぁ、再来月に期待
読了日:08月31日 著者:川上稔
ハイスクールD×D 11  進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)
相変わらず真面目にバトルやってるところはすごく面白いというかリアスの扱いひどくありませんかね?w しっかし予想外の方向に動き始めましたなぁ・・・。 特に最後はああいった引きになるとは思ってもおらず。 続きが気になるなぁ・・・。 どんどん話の規模は大きくなってるし、どうにかして戦況がひっくり返ることになるんだろうけどどういう形で持って行くんだろう。 やはりあのドラゴンが絡むんでしょうなぁ。 はてさてどうなることやら・・・!
読了日:08月08日 著者:石踏 一榮
六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)
そろそろ表紙ヒロインが次の巻のメインって法則が乱れはじめたかな? それはさておきルースのお見合い話。フォルトーゼの話はかなり引っ張るというかこれがやっぱり中心にあるんだなぁ。異星人というところをしっかり真正面から取り扱うんだから、これ最初こんなに真面目にファンタジーやるとか思ってもみなかったよw 「あらゆる手段を許可する」という一言には重みがあるよねぇ。 さて、次はあのヒロイン。続きが気になって仕方ないな・・・! やっぱ健速さんは王道を突っ走るけどその王道が面白いわー!
読了日:08月02日 著者:健速

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター