2012年9月19日水曜日

[Twitter]ヘッダ画像をセットできると聞いてやってみた


とりあえずぱぱっと設定。Firefoxで設定しようとしたらなぜかInternal Server Errorでできなかったからちょっと待ってからChromeで設定。
ちょっと待ったのが効いたのかChromeが効いたのかは不明。処理はちょっと重そうだったからFirefoxでやり直すのも面倒ね。

適当な画像があったらその場でトリミングできるから楽っちゃ楽だけど、どのあたりにアバター画像が来るのかさっぱりわからないからそこら辺はヘッダ画像作成サービスが出てから設定するほうがいいかと。
どうせすぐそんなWebサービスが出てくるでしょう。

コレのデメリットとして、プロフィール部分の縦の長さが固定されたことですかね。
プロフィールの文章をだらだらと書いていた私はヘッダ画像適用したらバッツリ途中で見えなくなってました。
ということでプロフィールを短縮。ちょっとおもしろくない。。。
ていうかセンタリングは読みにくいよ。 そもそも複数行でだらだらと書くことを想定してないってことですね。

Twitter、なんかだんだんとごちゃごちゃしてきた印象やなぁ。。。
ちょいと迷走気味かね?

気楽さが売りだったと思うんだけど、最近はちょっと縛りがきつくなってきてる印象はあるし。
クライアントの自由度だけは残して欲しかったが今後どうなりますやら。