2013年2月16日土曜日

[日常]引っ越したー!

あ、今年はじめての投稿だったんですねっていうか随分空いてしまったなぁ・・・。
ということで4年ちょっと住んでおりましたアパートから引越しました。
といっても最寄り駅は前と同じってくらいに近場です。
部屋が手狭になったのでちょっと広い部屋に移りたかったってやつですねえぇ。

部屋探しは去年の10月末くらいから始めて、色々と回ってたら今のところが安くて広かったと。
築40年ちょっとというまぁ古い建物ですが、中は綺麗にリフォームされていたのでむしろ綺麗だったり。
キッチンとかお風呂とかはH.24.10.1に入れ替えられてるからかなり新しいっぽいんだよねぇ。

そして何より、家賃が安い。コレに尽きる。前の部屋よりも1部屋+ダイニングがついて家賃は+4000円程度で済んでいる。。。
まぁ、前のアパートはネットが最初から契約なしで使えたけど今回は普通に契約しなきゃ鳴らないので、ざっくり前の生活より+7000円程度は生活費が上がるかな・・・?
前が安すぎたというのもあるからそれくらいで抑えられて僥倖かと。

ということで、引越し前の部屋がこちら。
2013年2月9日 引越し
そしてある程度片付いた後の部屋がこちら。
2013年2月12日 だいたい片付け完了
ようやく落ち着いてきて、こちらでの生活リズムも見えてきたなーって感じ。

当初はこの荷物どうすんのよ片付く気がしねぇ・・・とか途方に暮れましたがなんとか気合で片づけましたえぇ。
まだネットが開通しておらず、WiMAXとタブレットで凌いでいますがなんとかなるもんですね。

あとPCつけなかったら時間に余裕が生まれました! 自分がいかにダメ人間だったか思い知らされるな・・・。 でも来週にはそんな生活が戻ってきます(笑)

さぁて、どれだけ物を増やさずに我慢できるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿