2012年12月22日土曜日

[日常]ようやくTwitterでの第一声を確認できました

Linux奮闘中! -某OSとも共存-: [日常]Twitterの全アーカイブダウンロードが始まりました
ってなわけで、早速ダウンロードしようとしてエラーに泣いた一昨日。
昨日の朝に再チャレンジしたらそっこー落ちてきましたw 混んでただけかな・・・?

ということでさっそく確認! 落としてきたアーカイブからindex.htmlを開くと、右側に過去のツィート量を示すグラフがあるのでそこから好きな月へジャンプします。
コレ見ると2010年に入って一気に増えてますね・・・。 そして2012年で緩やかに降下しているのはGoogle+始めたからでしょうな・・・。こうやって見るとよくわかるもんだ。

さてさて、気になる私のTwitter第一声は・・・!

おいいいいいいい! 「Twitter始めました!」とか「よろしくお願いしまーす」とかじゃないのか! 全力でTwitterをTwitterとして楽しんでたんだな私・・・。
最初からTwitterとはなんたるかを理解していたようですえぇw

あ、ちなみにダウンロードしたら14MBちょっとでした。5年半で14MBは少ない方かしら?

ところで今調べたらBlogではちゃんとTwittre始めましたって言ってました。
Linux奮闘中! -某OSとも共存-: はやりにはのっかろう(ぉ
はやりにはって言ってるあたり、やっぱりTwitter第一次ブームで間違いはないかな・・・?

さて、今回のアーカイブでJSONとかCSVが手に入るという事で結構使い勝手のイイイアーカイブとなっています。
またなんか新しいサービスの予感だね?
色々と今後も注目のTwitterさんなのでした。