2010年2月14日日曜日

[日常]カラオケで歌い倒してきました

今日は昼から会社の先輩とカラオケ行って来ました。久々のカラオケ、しかも2人で4時間! まぁいつものごとく最後はネタ切れであった訳ですが(苦笑)
そういえば今日はヤマダ電器でWiMAXコーナーの店員とわいわい盛り上がって来ました。WiMAXは割と期待しているのでいろいろと話が聞けて面白かったな。下り最大40Mbpsとはゆーてるものの、実際は12Mも出たら上等とか。そりゃベストエフォートだから仕方ないよね。
で、教えてもらったお礼にLinuxを布教してきました(笑)。 ちょうど横のコーナーにSHARPのNetWalkerがあったんですよね。
「Linuxってやっぱりコマンドでカタカタやるんですか?」
って聞かれたので、NetWalker指して
「どっちもできますよ。あんな感じでWindowsみたいに触ったりできますし、コマンドでもできますね。」
ってな具合で。嘘かほんとか、帰ったらLiveCD試してみると言ってましたね。興味を持ってくれたならありがたいこと。
さて歌ったリストは続きに書いておくとしますかね。


さて、今回はHyperJOYではなかったために歌ったリストがありません。だからケータイにメモしようと思ってたんですが途中で電池が切れるという罠が。
メモに残っていたのは2曲、その後一緒に行った先輩に取ってもらったメモを頼りに書いていきます。途中抜けてるかも。まぁどうでもいいかw
・MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜 by flumpool
割と歌いやすかった。カラオケのスタートの曲ではないかもしれないがw
・とおせんぼ by wawoka feat. 初音ミク
オク下なら頑張れる。それでもちょっときつかった。
・十字架のスプレッド by 水樹奈々
結構歌いやすかった。まぁ本人みたいにこぶし回せないですが!
・君の知らない物語 by supercell
歌ってて気持ちいいんですよねぇ。失恋ソングですが!
・Endless Tears... by 彩音
思ったより歌いやすかったなぁ。コーラスが入ってなかったのが残念。あれは歌えないw
・RIP=RELEASE
ルカ曲は割と歌いやすいんだね。いや原曲がいいと言う方が正しいか。
・only my railgun by fripSide
うーん、2回目だけどやっぱうまく歌えない。声質に合ってないんだろうなー。
・裏表ラバーズ by wawoka feat. 初音ミク
まさか2オク下とは・・・! 速さとしては問題ないけどキーが辛いねぇ。
・heavenly blue by 164 feat.初音ミク
オク下なのに一番上がでなかった。どんだけ高いのよ・・・! そこ以外はすごく気持ちよく歌える歌でした。
・リライト by ASIAN KUNGHU GENERATION
久々に歌った。これ割と好きなのよねぇ。
・CHANCE! by UVERworld
これまた好きな曲。カラオケのスタートにはこれがよさそうだな。
・粉雪 by CURIO
「冬らしい曲歌ってないなー」という先輩の声を受けて。あえて懐かしい方を選んでみました。サビしか覚えてなかったけど!w
・StargazeR by 骨盤P feat. 初音ミク
思ったよりキー高かったなぁ。やっぱ初音ミクは殺人的キーだよな。
・PHANTOM MINDS by 水樹奈々
十字架より自分の声質に合ってないことがわかった。もう歌わないかな。そういえば歌い終わった後、本人コメントが流れてた。歌う際のポイントとか教えてくれたけど、歌う前に教えてくれよ!w
・雪月花 by Asriel
Asrielの曲はどれも好きなんだけど、タイトルと曲が一致してるのはあんまりないんだよねぇ。まぁとりあえずイントロ流れて来たら分かるからいいんだけどw
・EX-GIRL by tetsuo feat. 初音ミク
正直、こんな息継ぎのない曲だとは思ってなかった。人が歌うことを想定して作られてないもんなぁ。
・crossingdays by 新谷良子
相変わらず速い。けどぼかろ曲歌ってるとこれくらいなら充分余裕だと思えるから怖い。
・echo by Re:A&Re:nG feat. 初音ミク
上がほんと高い。気持ちいいんだけどねぇ。
・SETSUNA by tatsh feat. 初音ミク
この曲、ニコ動に上がってるのは2番の歌詞なかったのな! 2番初めて知ったわw それ以上に息継ぎのタイミングがない。かなりえげつない曲だったなぁ。
・番凩 by 仕事してP feat. KAITO & MEIKO
とりあえず、一人で歌うもんじゃないなーと思った。KAITOだけどキー高いのよ!
・カゲフミ by 虹色ぺぺろん feat. KAITO
やっぱ男の声だと歌いやすいよねー。なかなか気持ちよかった。
・Nebula by tripshots feat. 初音ミク
これも入ってたのね。男が歌うもんじゃーないな^^;
・ライオン by Mayn' & 中島愛
これまた一人で歌う曲じゃないね。気持ちいいんだけどねぇ。引き篭もりたい♪ 引き篭もりたい♪
・Fire◎Flower by absorb
割と気持ちよかった。これくらいならぱんぴーカラオケで歌っても顰蹙は買わないかな? 出自は問うな!w
とまぁこんな感じ。偏ってるのは仕様です。一緒に行った人によって傾向は大幅に変わります。仕様です。
といっても最近の曲は仕入れられてないからなぁ。もっと増やさなくては!

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    まともな曲が腐乱プールしかない(笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、アジカン、UVERworld、CURIOはまともだと思うがねぇ?
    まぁ一緒に行った人によって歌う歌はだいぶ変わるからね。今回はそーゆー人と一緒だったって話だw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2人だと3時間くらいが限界かな。。。
    こうしてリストを見てみると、よく歌ったなぁと感嘆。
    粉雪はCURIOで来るとは予想できなかった(笑)

    返信削除