2011年1月8日土曜日

イオンネットスーパーを試してみる

ちょっと前にたまたまたどり着いたイオンネットスーパー。ある程度地域は限られてしまいますが、近くにジャスコがなくてもジャスコで買い物ができ、しかも15時までの注文なら当日に届けてくれる便利さが素敵。送料も5000円未満は105円とかなりお安い。
取り扱っている品物はそのジャスコ店舗にあるものといった感じ。もちろん食料品もOK。忙しくて買い物できない!ってときもとりあえず出先で注文掛けておけば届けてもらえるというのは非常にありがたいですな。
そして今の私みたく、インフルエンザで人混みに出ちゃ行けない人間にとってコレ以上ないほどありがたいサービスなわけで。配送担当の方には非常に申し訳ないんですけれどOrz
ということで、今日早速注文してみました。野菜とかは店頭よりちょっと品数少なめ? そうでもないのかな。めんどくさいからまた鍋にしようつってあんまり真面目に他の野菜のページ見てないからかも。
で、ぽちぽち選んで支払い画面へ。当初送料抜きで1200円ちょっとになる予定だったのが、支払額確定画面で確認したら1100円ちょっとに。
あれ?って思って確認したら、えのき茸とぶなしめじは当初表示されてた価格よりそれぞれ60円とか30円安くなっていたのでした。
どうやらギリギリまで価格ははっきりと分からないらしい・・・。表示価格はあくまで目安ということでw
安い時に比べてちょっと割高やなーなんて思ってましたがばっちり安い時の価格になっててラッキーでした。店頭価格のまんまってことでしたが納得。
で、これ1200円以上の買い物じゃないと使えないんですが、ぎりぎり1258円! いやーお店的には「なんてことしてくれやがんだコンチクショウ」って客でしょうがそこはご容赦をw
って思ってたらさっき電話がありまして、鶏むね肉が売り切れちゃったので代替品にしてもいいかとの確認が。100gあたり98円のお肉にしてたんですが100gあたり58円のものでいいですか、と。
特にこだわってそれにしたわけでもないし、むしろ98円より安いのを見つけられなくて「もう、しゃーないか・・・」って思ってたところなのでむしろ好都合でしたw けど1200円切ってるんじゃなかろうか・・・。ごめんなさいねジャスコさん。
で、今は配送待ち。15時〜18時ってことなので、ぼちぼちしたら来るでしょう。
いやー、病気の時には助かるサービスでございます。たまたま知っててよかったー!