2011年2月3日木曜日

[小説]11年1月の読書日記

そんなに読み進められてないなーって思ったけど、やっぱ進んでないなぁ。
インフルエンザで暇なときに結構読んではいたんだけどなw
ということで先月はこんな感じ!
1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1517ページ

ハイスクールD×D6  体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)
予想外にシリアスが入ってたり。結構新勢力が出てきててよー分からんことに。今ちょうど中盤辺りかな?風呂敷まとまるか見もの。
読了日:01月21日 著者:石踏 一榮
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
神裂と土御門のフォーカス回。うん、やっぱ日本の多神教って反則やw あとはかみやんの無力さもきっちりと表現されたいい話だったかも。毎度毎度げんこつで解決されても困るよねぇ?
読了日:01月19日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
恐ろしいほどの禁書目録空気巻。にしても上条当麻の不死身性はもう異常だと思うんだけどいいのかなー? そこは突っ込んじゃ野暮なところか。今回も今回で、自分のわがままを突き通した感じ? こんな程度でおじゃんになってしまうのかって疑問はあるけれど、まぁそれはそれかな? にしてもキリがいい。ここでシリーズ終わるのかと思うような幕引きなので続きが読めないw
読了日:01月13日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
上条当麻のあり方に結構疑問は感じるんだけど、それはおいおい分かることかな? あとがきにある通りのシナリオという感じか。アウレオルスの能力は確かに諸刃の剣やねぇ。しかし姫神は全くと言っていいほど掘り下げられなかったな・・・
読了日:01月11日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
有名になってから手を出すのはどうかな、と思ってたけど、そんなことは関係ないくらい面白かった。よく見かける名言って1巻で結構出てきてたんだなー。ご都合主義のようで全部が全部ご都合主義じゃないあたりに好感が持てた。アニメは見ていないので続きが楽しみ。
読了日:01月06日 著者:鎌池 和馬

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿