2011年10月19日水曜日

[日常]物欲がぁ!

なんだかんだで欲しい物増えてきたなぁ。
なんか買いたいところやね。
整理するか。

・PCメモリ(4GBx2)
・LIano CPU&M/B(まだCPUは出てない)
・ワイヤレスキーボード
・AVアンプ

メモリはまぁ安いのですぐ買っちゃってもいいところ。そんなに渋るもんでもないねーって感じかな。

LIanoは11月頃って言われてるかなぁ。ほんと時期を逃してるCPUだよねぇ。

ワイヤレスキーボードはモンキチ先生が買っててよさげなので欲しいなーって感じだね。
PCとA500、PS3を操作するにはちょうどいいやね。

AVアンプはふとした思いつき。ONKYOのエントリークラスがいい感じ。コンポーネントやらコンポジット入力が付いてて、アップスケーリングしてくれるってことだからPS2とかPSPをPCディスプレイで楽しめるっていうならアリな気がする。最安値5万円切ってるし、冬のボーナスでってのも悪くない。
ただ、残念ながら今のアンプに繋いでるウーファはアンプ内蔵してないからサブウーファも一緒に買わないといけないんだよなー。そこがちょっとネック。

うーん、メモリは最近ちょいちょい不足気味になるからぼちぼち買っておくかな。スワップするとHDDが遅いのもあるんだろうけどシステムがめっちゃ重くなるからなぁ。
ほんとはLIanoがもっと早く出ていただろうに、そのときに組み替えたら楽だったのになぁ。

ふぅ、しかし欲しいものはよーけあるが金はなし。シビアなもんだねーOrz