2011年10月1日土曜日

[小説]11年9月の読書記録

早くも10月に入っちゃいましたねぇ。思えばこれで休日シフト勤務も終了。ようやくこなれた生活リズムが戻ってきそうです。
まぁそんな影響があったかなかったか、今月は割と少なめかな? まぁ土日は電車座れちゃうので寝てることが多かったんですよねぇ。自然と読書時間も減っちゃった感じ。今月からはまた読書時間が増えていくことでしょうw

あぁ、ホライゾンアニメも始まるし、早く4巻<上>読んでしまわなくては・・・!

あ、読書メーターのまとめページですが、下の方に新まとめページへのリンクが追加されてます。結構見やすくなっているので興味があればぜひ。


9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1688ページ
ナイス数:14ナイス

氷結鏡界のエデン3  黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)
獣耳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 毎度毎度、ど真ん中の王道突っ走ってくれるから安心して読めるね。 今のままだとパーティバランス悪すぎるから、そこがちょっと心配だけどまぁうまく回していくんでしょう。 バトルが多いから読んでて楽しい上に、そこまで極端に強さがインフレしてないからうまく運んでるなーって印象。 続きも安心して読めそうだ。
読了日:09月29日 著者:細音 啓
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
やだ阿良々木君出てこないだけでこんなに日常描写が普通だなんて!(ぇ 更生したひたぎさんいいなぁ。いい感じやなぁ。 しかしまぁ、翼の歪みがそこにあろうとは。最後まで歪んだままかと思ったけど最後にはいいところ持っていったねぇ阿良々木君。 色々と伏線貼りまくってたし、これは続きが気になるね!
読了日:09月27日 著者:西尾 維新
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
時系列がかなり手前の物語な割に刊行が後のほうだからもうそのあたりわざと書いてるのもあるけれど混乱する。 しっかし、一体どこで日常が非日常に切り替わったんだろうってほんと気付かないほどに自然にがらりと非日常に切り替わるから面白い。 しかし、これでなんで翼とひっつかなかったのかほんと理解できないねぇ。
読了日:09月19日 著者:西尾 維新
ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。 (一迅社文庫)
「アネモイさん」「アネモイです」のやりとりはいつも微笑ましい。 夏のお見合いを経てりんくんがかなり成長してたのね。いちことのラブラブ描写がなかったのが口惜しい・・・! しかし日家の姉妹つえぇ・・・! 頑張れいちこ。ふぁいおー! 今巻ではアネモイさんの表情が結構たくさん出ましたね。終盤のアネモイの本音はぐっと来た・・・! で、これ続いてくれるんだよね? 続きが読みたい!
読了日:09月11日 著者:朱門 優
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
平和な時間はつかの間だったなぁ。。。 終盤ははまづら大活躍やったし、アイテムの面々やら一方通行と番外個体やらもえらく丸まってたね。 あぁ、禁書なのにえらく面白いなとか思ったらラッキースケベな上条さんが居ないからなのねw てか完全にSSな流れだけど、最後の最後はさらっと主役かっさらっていったなぁ。次巻からどうなることやら。
読了日:09月06日 著者:鎌池 和馬

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター