2012年8月26日日曜日

[Android][プログラミング]な、なぜだ・・・

さて、ちょっくら音楽プレーヤーなんぞ作りながらAndroidアプリの作り方というか諸々をお勉強しているわけですが、ようやくちょっぴりFragmentが分かってきたかなぁと思った矢先にこんな状態ですよ・・・

こちらはアルバムリスト一覧。MediaProviderに登録されているアルバムが表示されてます。で、これをタップしたらそのアルバムに入っているトラック一覧をリスト表示したいと。

ひとまず、Fragmentの入れ替えのお勉強のためという事で全トラック一覧のFragmentを呼び出すようにして見ました。で、上の画像の状態から、トラック一覧のFragmentに差し替えたのがこちら・・・。
な、なんじゃこりゃー!!!

ご覧の通り、下のFragmentが透けてしまっています・・・。
ちなみに、Fragmentを差し替えた際、バックスタックには積んでいません。ほんとは積もうと思っていたんですが、まぁそれは後でも出来るってことで。
だから下のFragmentは廃棄されてもいいと思うんだけどなぁ・・・。 replaceだと廃棄されないの?
これだとさすがに具合が悪い・・・。
うーん、Fragmentの差し替えってよく見かけるんだけど、こんな状況になることってよくあるの・・・? あんまり情報ないんだけどどうなっているのか分からないOrz

うーん、ルートコンテンツを差し替えたのがまずかったんだろうか・・・。
あーーーーわっかんねええええええええOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿