2010年10月4日月曜日

[ゲーム][SO4]イセリアようやく撃破・・・Orz

いやー強かった。マジ強かった。
現在プレイ時間124時間。1周目に36時間プレイしてるのでトータルでは160時間か。よー頑張った。
しっかし、今作のイセリアねーさんはマジえげつないなぁ。まずたどり着くまでがえげつない。宝箱無視して登っても3時間くらい掛かる。萎えるよね。
ダンジョンは2Fに1回ボス登場。で、イセリアがいるのは20F。都合9回はボスを倒す必要があると。
直前のボスまでは楽勝でぶちのめしてきたのでまー勝てるだろうと踏んだところ、おもしれーようにフルボッコにされましたOrz
最初は「あぁそんなに強くねぇじゃん、やっぱなんとかなるもんだな」って思ったわけですよ。
ま、そんな余裕はイセリアが「スーパーノヴァ」無双始めたら一瞬で打ち砕かれましたよOrz
そういやガブリエのときも最初は余裕って思ってたんだよなぁ・・・。
スーパーノヴァ、どうもDEFが9999でHPが99999でも死んじゃうんだとか。どうりでほぼそのステータスのエッジが倒れるわけだよ・・・。 一応エナジーシールドがあればガードできることもあるようですが、Lv255の面々が次々と倒れていきました・・・。
しかもスーパーノヴァの攻撃範囲広すぎ。SO3のエーテルストライク並じゃねぇか。ほぼフィールド隅以外逃げ場なしとか。
そうとは知らず何度無駄死にしたことか。手持ちのリザレクションミスト(控え含め全員HP/MP50%蘇生)6個、リザレクションボトル(左記の単体蘇生)20個、フレッシュセージ(HP/MP20%蘇生)20個全て使い切りました。
幸運にもサラとミュリアの両方が同時に死んでいることがなかったために、なんとかレイズデッドとリザレクションで持ちこたえました。勝ったのは紙一重。もう一回やれと言われてもできないな・・・。
とりあえず写真がこちら。
20101003210015
20101003210014
20101003210013
20101003210012
まーイセリアさん淡白。
どうやら倒すために必要なのはDEFというより戦略らしい。スーパーノヴァは密着してたら撃ってこないとか知らなかったしなぁ。基本近づかずに倒す戦略を好む私には実に辛い話だ。
ほんとはリムルに「イセリア撃破」「イセリア10分撃破」のアーツがあるんですが、取れる気しないな・・・。炎無効ってことでわんわ無効化されてるし。そうとは知らずLv255だからってずっとリムル入れてた私涙目www
違うキャラ育成せにゃいかんなぁ。誰にしようかしら。
で、ギャラクシーモードで必死こいて戦ったのに、動画サイト見たらカオスモードで10分撃破とかあるし・・・。
しかも4人全部マニュアル操作とかもう人とは思えんw 面白かったのでこっちにも貼っておきましょう。

もうこれほんとありえんw
真似しようと思ってもとてもじゃないけどできないんです。
とりあえずひと通りクリアしたけど、さてどうすっかなぁ。ガブリエの6枚羽とイセリア4枚、6枚羽根は残ってるし、装備もうちょっとしっかり考えて再挑戦、するかしらなぁ・・・?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんていうか、
    >手持ちのリザレクションミスト(控え含め全員HP/MP50%蘇生)6個、リザレクションボトル(左記の単体蘇生)20個、フレッシュセージ(HP/MP20%蘇生)20個全て使い切りました。
    この辺がトライエースクオリティだなぁって
    SO4やってなくても分かってしまう…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴリ押ししかできない自分が悪いっちゃー悪いんですけれどねー。
    SO3もフレイはかなり苦労しましたし、隠しボスはやはり歯ごたえありますね。
    しかしまぁ、今作のイセリアは再戦が実にめんどい!なんせ出会うまでに3時間ちょっと掛かりますからねぇ。そこが残念なところです。

    返信削除