2011年4月16日土曜日

[ゲーム]TOVクリアしてた

いやー長かった。100時間ゆうに超えたもんなぁ。にしてもLv上げが趣味の私なのに、敵とのLv差が開くと取得経験値にマイナス補正が掛かる仕様は残念すぎたなぁ。クリアすると補正がなくなる感じ?今はそのまま貰えてる気がする。
あと、ボスキャラがやたらに強い・・・。ザコキャラは余裕で遊べるのにボスにはフルボッコにされるってのが多くて参ったなぁ。途中のエステル離脱が結構長かったのも堪えた。メインの回復キャラが長期間離脱とかどうよ・・・。
まぁそんなこんなで途中投げそうになったけど、ジュディスのおかげで頑張れた。ジュディスいなかったら最後まで頑張れなかったかも知れない・・・w
こいつだけ完全に別ゲーになってるからなぁ。空中に打ち上げてしまえば他の敵の邪魔を受けずに攻撃できるってのは非常に楽でいいですね。あとおねーさんキャラだし。巨乳だし。完璧だ!
リタがツンデレ。それも悪くない。各女性キャラは衣装でずいぶん印象変わるなーというのがよく分かる。ウェイター衣装はどれも素敵ですね。エステルはコ・メディカルが良さげな感じ。
戦闘システムはやっぱりSO4の方が好きかな。ジュディスだけは例外だけど、他のキャラだとどうもやりづらい。次点がラピードくらいか。けど彼も空中コンボは得意としてないからなぁ。いやジュディスが例外なだけかw
シナリオは、うーんどうだろう。SO4はまぁ微妙なシナリオではありましたが、TOVのシナリオがよかったかと言われるとうーんって感じ。途中離脱して戻ってきてっていうのはあんまりしっくり来なかったなぁ。
ひとまず1周目を無事終えられたのでのんびり2週目を開始するとしましょうかね。強くてニューゲーム的なこともできるようなのでそこでだいぶ気楽なもんだと思いたい。見逃したイベントを消化していきましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿