2011年7月1日金曜日

[読書]'11年6月の読書日記

ちうことで6月もなんだかんだで禁書目録月間になってしまいました・・・Orz
ほんとは違うのももうちょい入れていきたかったんだけどねぇ。
ただ、そろそろ借りた禁書目録も終わりが見えてきたので新しいのを買って行かないと。しばらく買わずにすんだので助かったなー。
サクラダ・リセットは借りてたけど、これ勝ってもいいかもなぁ。実にいいわ。
ということで今月の読書記録はこちら!
2011年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2203ページ
■とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)
なんかどんどんインフレしてきてこれもう収集つかないんじゃないのとか思うんだけどどうなんだろう? というか序盤でプリエステスとかメイド妹のキャラを崩壊させる必要があったのか激しく疑問。いらなかったような? このあたりで色々と核となるキーワードがちらほら出てきたけど、上条の不死身っぷりはそこで説明されるんだろうかどうなんだろうね?
読了日:06月30日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11986487
■とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)
一方通行さんどんだけ強いんですかァ! 大幅に能力制限されてコレなんだからとてつもない能力やねぇ。 また最後に打ち止めから離されてるし、どうなっちゃうんだか。 徐々に風呂敷が回収されつつあるけど、はてさてどうなることやら。
読了日:06月27日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11938344
■とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)
五和はテッラにぶっ飛ばされた時に上着がはだけなかったのかね?そんなアホなとか思うわけですが。 しかし、恐ろしいほどの禁書目録空気やな。 そういや美琴は記憶喪失前の当麻からの付き合いか。その設定どうすんだかねぇ?
読了日:06月24日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11887420
■とある魔術の禁書目録(インデックス)SS (電撃文庫)
今巻はオルソラが主役だよn ま、それはさておき、んー、そうまでして上条を噛ませたかったのか、というところはとても疑問。無茶苦茶にもほどがあるだろうと。 それに美鈴はあっけなく引いていくし、一体何なのかしらねぇ?
読了日:06月21日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11838575
■サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)
野々尾さん再登場! 変わらぬ淡く綺麗な文章で楽しめました。ほんっと、桜田の人たちは大人びた思考してんな!w 一番印象的だったのは最後の短編かな? とてもいい終わり方だった。次巻の展開が気になるけど、いい箸休めだったように思う。
読了日:06月15日 著者:河野 裕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11726792
■とある魔術の禁書目録(インデックス)〈13〉 (電撃文庫)
なんというか、詰め込みすぎて全部が薄っぺらくなってるような。こんだけ詰め込むなら前の巻にもう少し振り分けたらよかったのに。禁書目録が鍵となる打ち止めのことにどうして気付けたのかなんてさっぱり書かれてないし。 やっぱり上条の行動原理より一方通行の行動原理のほうがよほど分かりやすいね。さすがは一方通行と名前を持つだけのことはあって、ど真っ直ぐに突っ走る姿は素敵だね。 相変わらずまとめ方は適当すぎるけど、この先どうするんでしょうねぇ。
読了日:06月09日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11629919
■とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)
なんか急にイラストのふんいきが変わったような? なんというか、途中の展開というかサイドストーリーというかそこらへんが脈絡なさすぎてぽかーんとしたり。13巻を読めってことなのかしら。 にしても、神の右席とか、ずいぶんインフレしてきたなぁって感じが。どうまとめていくのかよー分かんないけど、多分ゴリ押しなんだろうなぁ。
読了日:06月06日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11592307
▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿