2011年7月11日月曜日

[日常]さすがに今回は大丈夫でした

今回は無事に起動しましたよ!
昨日の昼にソフマップから「交換品が届きまして、電源投入できちんと動作することを確認致しましたので店頭に受け取りにいらしてくださいませ」って電話がきまして、仕事上がりにささっと取ってきました。
あ、その前に、タブレットを載せることができるんじゃないだろうかって思って100均でケータイスタンドを買っておきました。
����帯�����購��������置������中� ... on Twitpic
2個あったほうが安定するかなーとも思ったんですがとりあえず1個。どうあってもバランス取れなかったら他に使いどころないですからねぇ・・・。
で、今度は無事に映りましたよっと。
�度����������  on Twitpic
まーこうでないと困るわけですよ。前のは何だったのかホント。
無事にセットアップも終わりまして、適当にアプリ入れたりなんだりして遊んでます。
�����������  on Twitpic
さっきのケータイスタンドにも載せてみたところ、思いの外上手く乗っかってくれました。
���������  on Twitpic
これ、物理的には意外と重いのでこの支えがあるのとないのとでは結構使い勝手が違います。かなりしなりますけどね。やっぱり2個あったほうがいいかも知れない。
まずこいつを購入した最大の目的、TwitterクライアントってことでUserStreamに対応している数少ないメガネケエスを入れてみました。
��������報������� on Twitpic
情報量多すぎwww ちなみにらくらくホンモードってのもあってフォントが一気に大きくなりますがアイコンは小さいままなのでなんか微妙。UserStream自体は便利なんですけどねぇ。
後はTwicca試したり本家のクライアント試したりと色々やりましたがタブレットに最適化されたものはまだ出ておらず。作ったほうが早いかも知れませんね。気が向いたらちまちま作ろうかと思ってます。
FragmentAPIのサンプルが意外と少なくて萎えてるのと、Titaniumなんたらってなツールキット?がAndroid2.2か2.3までしか対応してないのでFragmentも使えないってのがネックか。Javaは嫌いなんでよー分かってないですからなぁ・・・。まぁ頑張るしかない。
使い勝手ですが、レスポンスは実にいい。物理的に重い、ブラウザは大画面で見れて見やすい、タブレットに最適化されたアプリは特になくて縦画面限定のものもちらほら、Simejiは横画面だとフリック出来ずに結構不便とかそんなところでしょうか。
インターネット端末としては実に使い勝手よろしいですが、これでがっつりテキスト入力はゴメンですね。なるほどBluetoothキーボードが欲しくなるわけだ・・・。
あと、プリインストールされてるゲームはそこそこ面白そうです。時間つぶしにもいいかもね。
とりあえず、夏の暑さ対策ってことでTwitterを快適に使うならUserStream対応のものを自作したほうが良さそう、既存のクライアントでしのぎながら作りましょうかね。
ただそうしたら夏の暑さ対策にならないので悩ましいところw まめに手動で更新する方が無難かもねぇ。
思ったよりも楽しめそうなんでなにより。寝っ転がって使うにはちょいと重いけど、アリかも知れないなぁこいつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿