2006年4月1日土曜日

久しぶりの大学への登校

今日は研究室内でのお引っ越しの日でした。と、言っても隣の部屋に移るだけなのですが(苦笑) で、私は午前10時に到着する予定で家を出たのですが、駅に着くと一つ手前の駅で人身事故が発生し(私が駅に到着した12分ほど前)、救助作業中なので遅れているとのこと。結局、なんだかんだで電車が遅れまして30分ほど待たされました^^; で、昨日てきとーな口約束で一緒に行こうかと誘っていた友人が見事に寝坊(笑) 駅に到着し、事故で遅れているのでどの電車に乗ったのか確認しようと思ってメールしたら「ごめん、今起きた(核爆)」なんて帰ってきましたからねぇ(苦笑) まぁ、電車が見事に遅れているので追いつくかな〜と思ってたんですが、さすがに30分では追いつけず、私は到着した駅で用事を済ませることに。
私は法事のため、卒業旅行に行けなかったんですが、そのときの払戻金が実は不足しており、追加で受け取れるよ、との連絡を昨日受けていたので、待つついでとそれを受け取る。で、後どれくらいで到着できそうなのかを友人に確認すると「およそ30分後」と返ってきたので、切れてしまっていたシャンプーとリンスを買いにドラッグストアへ。荷物は多くなってしまいますが、地元に比べてかなり安く手に入るんですよね(笑) 単価で言うと100円程度。今日なんて格安特価の日だったようで150円ほど安く手に入りました♪ いや〜この安さはたまりませんなw
で、自転車の空気を入れたりして時間をつぶして友人と合流し、ぐだぐだしゃべりながら大学へ到着。時刻はだいたい11:20だったかな? 大学の学生課で確認したいことがあったためまずそちらへ。電車の定期を買うために通学証明が必要なのですが、その通学証明を取得するために学生証が必要なのです。が!私たちは学部を卒業し、院へ入学する前という宙ぶらりん。で、学生証を持っていないため通学証明の取得申請が出せないんですよね。で、どうにかできないかを確認したところ、4/5に配布するのでそれまではどうにもできないとのこと。私はちょうど4/5で定期が切れるのでギリギリセーフでしたが、アウトの人多かっただろうなぁ^^;
で、用事を済ませて講座に到着したのが11:30過ぎくらいだったかしら。まぁ、普段なら私にしては遅い時間ですが、入ったら
「え、遅いんじゃね?」な〜んて言われたり。
「え?」
って思ってると、どうも昨日、集合時間が10:30と決定していたようです。大学行ってなかったので知りませんでした(爆) 知らなかったんならしょうがない、と流してもらえましたけれど(ふぅ
で、いそいそとお引っ越し。まぁ、PCと机の中身を移動する程度なのでそこまで大変な作業でもありませんでした。ちょっとサーバマシンの設定をし忘れていた部分があり、焦っちゃったりした部分もありますけれど(苦笑)
で、隣の部屋に引っ越してきたんですが、ちょっと不慣れですねぇ。まぁぼちぼち慣れるとは思いますが。4月に入れば一気に慌ただしくなりますから、春休み気分もそこそこに切り替えていかないといけないですね!
う〜ん、この2週間ほど、完全に生活が夜型になってたからなぁ・・・。早く慣らしていかないと大変そうだ・・・Orz

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば大学に、スリッパを残してた気がする。もう処分されてもたんかな?あとDB最終巻読んだかどうか忘れてもたw
    新入生入ってくるの楽しみやね!また遊びに行きたいわぁ☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    スリッパは割と残ってたなぁ^^;
    まぁ大掃除でもしない限り捨てはしないだろうから適当なタイミングで取りにおいで。なんなら避けてキープしておくよ?

    返信削除