2010年7月4日日曜日

[読書日記]10年6月の読書日記

先月はかっ飛ばしてたみたい・・・。

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2345ページ


最後の週は境界線上のホライゾンではなく他の作品だったらあと2冊読めてたと思う。3000ページの大台載ってたかもなぁ。というか7/1に読み終えてたから、31日ある月だったらクリア出来てたのか。クリアしていたとしたら1000ページ+なので3400ページオーバー。HAHAHA無茶すぎるw
ま、今月は自重しまs・・・せんね絶対Orz


6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2345ページ

オオカミさんとスピンオフ—地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)オオカミさんとスピンオフ—地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
地蔵さん可愛いよ地蔵さん。本編中で唯一?と言っていい常識キャラの花咲さんのあたふたする姿はなかなか見ていて楽しいですね。ただ、こんないい娘を泣かせちゃいけませんな。いやまぁ落ち着いているとはいえ高校生っていうことだし、それ考えたらいい感じの展開だったのかもですな。
読了日:06月20日 著者:沖田 雅
オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)
オオカミさん完全にデレモードに入ってるなぁ。相変わらずのんびりしててよいよいです。ところでアリスさんとかアリスさんとかアリスさんとか出番・・・;; いやまぁおつうさんとか魔女さんなんてかすりもしなかった方々から比べたら一言出番があっただけマシかマシなのか!?
読了日:06月17日 著者:沖田 雅
ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
あんまり引っ張るより、ちゃっちゃと助けてアスナとらぶらぶしてる話を見たいと思っていたのでちょうどいいペースだったかも。展開は大いに読める超王道だったけど、読了感はまずます。後日談はのんびりとしたのを期待。
読了日:06月15日 著者:川原 礫
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
新展開でアスナが不憫だなぁ。もっと普通に幸せになって欲しいと思ったり。しかしキリト無双はさすがであります。とはいえ、アインクラッドはゴールが明確だったけど今回はどうやって救出するんだろう?リアル側の問題をどう解決するのかが想像つかない。まぁ丸く収めてくれると信じよう。
読了日:06月12日 著者:川原 礫
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
前回の続きが来るのかと思いきや短編集。ここまで強烈なフラグブレイカーだったおは・・・! この話の中では人間が意外と人間してて面白い。ほんとにゲームの中に入ったとしたらこんな感じになるんだろうか。
読了日:06月11日 著者:川原 礫
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
現実世界とのバランスとか意外にうまく取れてたんじゃないかと思う。終わり方がちょっと拍子抜けたところもあるけれど、下手に広げ過ぎなかったと見ればそれもいい幕のおろし方か。物語中でもちらっと語られるけど、ほんと2年も現実世界から離れてたら社会復帰できないよなぁ。
読了日:06月09日 著者:川原 礫
サクラダリセット2  WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)
1巻から結構間が開いてたので、ケイと春崎が高校1年生という設定だったことをすっかり忘れてた。どう考えても高校1年生の会話じゃないよね。登場人物の中で高校生っぽい思考とか行動してるのは村瀬陽香くらいな気がする。実に可愛らしい。眼鏡はポイント高いね。 魔女からの問いに対する二人の回答の違いやスタンスの違いが興味深かった。今巻の春崎は前巻に比べて人間味が増していたように思う。ケイはなんだかんだで2年前と根本が変わっていない。人間がそんな簡単に変わるわけはない。2年前と行動の仕方や感情表現は変わっているけれど、根
読了日:06月03日 著者:河野 裕

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿