2010年7月4日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、先週はついWebクリップを忘れていたので2週間分まとめてドン!
株主の思わぬ変化球に苦笑も…株主総会“名”“迷”質問集(産経新聞) - Yahoo!ニュース
JR西日本の株主、それはさすがに言い掛かりだろう。いちゃもんつけりゃいいってもんじゃねぇぞ?
>「名古屋や関東ではエスカレーターの右側を歩くが、関西では左側を歩くのをみてびっくりした。表示などがなく、管理責任が問われると思う」 エスカレーターは歩いちゃいけねぇんだよそもそも。てめぇ放送ちゃんと聴いてるのか?
そもそもエスカレータで追い抜いていくほうがマナー違反なんだぞ? 歩かなければ右だろうと左だろうと関係ない。なんで違反している側がふんぞり返ってるんだ?
からあげクン 鳥の羽根混入9件 ローソン、検査強化(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
そんなことってあるねんなぁ。びっくりするよね
モバイル版FirefoxがAndroidにやってくる! − @IT
なるほど、モバイルにも全く同じ環境を構築出来たらそれは確かに素晴らしい。タブを引き継げるというのも発想として面白いね。
asahi.com(朝日新聞社):映画「ザ・コーヴ」封切り 「是非問うなら見てから」 - 社会
まずは見ろ、って傲慢だよねぇ。 ハナからみたくもないんですが。
あ、私は映画館に対して上映中止の講義をしている団体に対しては断固反対です。見る権利を妨害すべきではない。ただ、「是非を問うなら見てからにしろ」は受け入れられない。見たくないんだよ。それも選択の自由だが?
菅首相「1対8はつるし上げ」 9党首でテレビ討論拒否(産経新聞) - Yahoo!ニュース
自民党相手にしてた頃はどうしていたんでしたっけ? 野党で結託してませんでしたっけ?
誠 Biz.ID:「Google News」がデザイン変更 パーソナライズ機能を強化
これは楽しみ。早いところ反映されないかなー
せかにゅ:Android 3.0のリーク情報出回る——タブレットにも適したOSに? - ITmedia News
Chrome OSの主要開発者がFacebookへ移籍したのはAndroid3.0とかち合うからだってことだったら大変よなぁ。
偶然かどうか分からんけどローンチ時期一緒っぽいし・・・。
【iPhone4分解その4】予想外のアンテナ問題 - 家電・PC - Tech-On!
そんでもって噂のアンテナ。原因はやっぱりハードにありそう?
【iPhone4分解その3】ネジだらけの設計に驚き - 家電・PC - Tech-On!
さてその変化が吉と出るか凶と出るか・・・。
後者っぽいかな?
asahi.com(朝日新聞社):社説
あぁ、これは確かに情けない・・・。 財政はホント大変な状態にあるよね・・
Windows 2000のサポート終了まで2週間、対応準備はOK? - ITmedia エンタープライズ
まったく取れていません!
まぁ予算をしっかり取らなかったうちの部署が悪いんだけどさ。
けど事務用PCは情シスのお仕事だぜ? XPSP3へのアップグレードも情シスの主導。なのにまだアナウンスがないのはちょっと問題じゃないの?
枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論(読売新聞) - Yahoo!ニュース
枝野さん、反小沢を打ち出すのはいいんだけど逆にそのせいで小沢さんの存在感を引き出しちゃってるんだよね。逆効果じゃなかろうか。小沢氏の方が一枚上手な気がする
Wi-Fi内蔵SDカード普及へ、東芝が新団体設立 - ITmedia デジカメプラス
いいねこれ。機器側が対応しなくても使えるってのは選択肢が広がって良いですよ。
消費税「ぶれ」批判を警戒=身内の反発にも直面—政府・民主(時事通信) - Yahoo!ニュース
野党はブレたとか突っ込んでないで中身の議論しようぜ。見ててつまらんのだよ揚げ足取りは。
旅行消費が約1兆円増加=休暇分散化効果を試算—観光庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
これによって発生するであろう経済損失を計算しないと釣り合わないでしょう?
あまりに恣意的だぞ。
「Internet Explorer 9 Preview 3」公開 Canvas要素、ハードウェアアクセラレーションに対応:CodeZine
IE9はマジ期待してる。会社で使うPCの快適性って意味であって家では何の恩恵も受けないけどw
政府推奨のWebブラウザはIE 8に——NISCが移行を促す - ITmedia エンタープライズ
うちの会社もいい加減動くべきだと思うんだ。
着々と世の中は進んでるんですぜ・・・?w
東芝、Googleの「Android」とTegraプロセッサを採用したインターネットデバイス「dynabook AZ」を発表 - GIGAZINE
これでWiMAX載ってたら買いだったなー。
価格さえ安ければこれで十分かも。今後の動きを要チェックだわ。
ということで今週はこんな感じ。
来週末は選挙ですねぇ。 なんですが、どうやら私投票用紙を間違ってチラシと一緒に捨ててしまったらしい・・・ORz
t_k1rouさんによると身分証明書を持っていったら大丈夫だとのことなのでそちらで難を逃れましょう。
けど今回投票先すっごい悩んでるのよなぁ。どこにしたって失敗な気がして。
うーん、あまり面白みのない選挙だのぅ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿