2010年7月20日火曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

気がつくとまた溜りに溜まってる気もする今週のWebクリップ!
家で充電プリウスPHV 300万円以下検討 EV引き離す(産経新聞) - Yahoo!ニュース
安くなってくれるのは嬉しいけれどそのしわ寄せが安全にだけはこないようにしてよ・・・?
鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
今日のニュースで一番笑ったかもしれん。悪い意味で。
広範囲で一気に梅雨明け=九州北部から北陸、関東甲信—気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
おやあっけなく梅雨明けたね?w
「京都を無視しないで」リニア中央新幹線計画で - MSN産経ニュース
もう余計に事態をややこしくすんなや・・・!
「財務相に就任しなければ…」=首相、参院選敗北でぼやき(時事通信) - Yahoo!ニュース
7月に選挙をやったのが間違いだよ。9月ならもっと中身を詰めて議論も出来ただろうに。見事なまでの小文字u曲線だったわね。
前原国交相 「小沢氏は説明を」…政倫理審出席を要求(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
いやだからどんな説明を欲しているかを言わないと。
答えろ答えろって言うなら答えざるを得ない質問を投げなさい。
毎度毎度つまらんよ?
「iPhone 4推奨できない」と米消費者情報誌 アンテナ問題が理由 - ITmedia エンタープライズ
極論、不良品だもんね。
テープを貼ったらいいってことだけど、それもなんだかねぇ?
Windows 2000/XP SP2の製品サポート終了 - ITmedia News
さて、明日からSP3適用タイムだ!
共用サーバに置いてあるんだが、通知しておくか明日。
MicrosoftがWindows 7 SP1βリリース XPダウングレード権を延長 - ITmedia News
HAHAHA、これでうちの会社の7移行が先送りされたりしないよな・・・?
MicrosoftのバルマーCEO、iPad対抗に意欲 - ITmedia エンタープライズ
MSのデバイスってどうも魅力に欠けるんだよねぇ。不思議でしょうがない。
PCで頑張ればいいと思うよ。PCのOSとしては素晴らしいと思うもの。
けどモバイルデバイスとしてはちょっと、ね。
安井 至 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
これぞコラム、って感じがした。
私がアンチであることを差し引いても、iPadを的確に捉えてると思う。
「UNIX のコードが Linux にコピーされた証拠」なるものを SCO 関連の弁護士が公開 - スラッシュドット・ジャパン
中身を確認しようと本家に行ったが英語を読むのがだるくなってやめた
三洋電機,米からパンを作れるホームベーカリー「GOPAN」を発売 - 家電・PC - Tech-On!
これ面白そうやなぁ。
さて家電好きな友達に振ってみて様子を見てみるか・・・?w
せかにゅ:「誰もいい製品だと思ってなかった」——Microsoft社員がKINを語る - ITmedia News
これはひどい
【レポート】Velocity 2010 - Firefox、Chrome、IE9、三者三様の高速化への取り組み (1) JavaScriptでネイティブコードに迫る - Firefox | ネット | マイコミジャーナル
IEはWindowsに特化すればいいからかなり伸び代あると思うんだよなー。WindowsならIE!ってのがようやく9で訪れるかしら?
そういう意味ではChromeとFirefoxはかなり健闘してるよね。
懐かしのGraffitiがAndroidで復活ですよ : ライフハッカー[日本版]
これ結構懐かしい人多いんじゃないかなー?w
Windows 7、インストールベースの46%は64ビット版 - ITmedia エンタープライズ
うーん、ほんとに?とか思っちゃうなぁ。
なんかあんまりそんなイメージないんだけどなー
誠 Biz.ID:3分LifeHacking:オフ会に適した名刺のあり方を考える
Twitterで使っているアバターを名刺にだと・・・?
完全に罰ゲームだぜ!(ぇ
ベスーン元船長「調査捕鯨妨害を継続」 裁判終え一転表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース
全然すっきりしないよねこれ・・・。
なんなのさ。これじゃ何も解決してないOrz
MozillaがiPhone版Firefoxを作れない理由 - 記者の眼:ITpro
あいぽんはかなり閉鎖的だからなぁ。
あれも大概ガラパゴスだと思うんだけどねぇ?
JPIX、IPv6/IPv4のトランスレーション実験サービスを開始 - ニュース:ITpro
IPv4は枯渇する枯渇すると言われながらなかなか移行が進まないもんねぇ。
案外大丈夫なのかなって思ってしまうんだけどどうなんだろ?
電子書籍販売「Googleエディション」、日本で年明けスタート - ITmedia News
ふむ、ちょっと興味は湧くね。
コンテンツ次第だな。
水木 楊 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
聞き方によってだいぶ違うだろうからなぁ。
世論調査はあまり鵜呑みにはできないよね。
Microsoftに反発するグループ、未解決の脆弱性情報を公開 - ITmedia News
脆弱性に対する対策が出てから公開するってのがやっぱり優しさだと思うんだよね。
いきなり公開ってのは私も無責任だと思うんだけどなぁ・・・。
Microsoftに反発するグループ、未解決の脆弱性情報を公開 - ITmedia News
今こそ日本のキャリアが優位性を訴える時だよ。キャリアがアプリをユーザにわかり易い形で提供する仕組みを作ってますよって。それができるのはAndroidMarketが自由だからですよって。
ASCII.jp:もうBDレコは不要!? torneのアップデートをチェック|物欲AVコモノ道
さすが進化する家電。
そろそろ買ってもいいんじゃないか・・・?
B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃 - ITmedia News
それはそれとして、じゃー今までどういう使われ方をしてきたのかって言う説明が在っていいんじゃないの?
Windows 2000のサポート終了まで1週間、最大のリスクは「脆弱性」 - ITmedia エンタープライズ
最悪のパターンじゃねぇか・・・!
iPhone 4を超えるAndroidケータイ、高機能限定のAndroid 3.0が10月登場! : ギズモード・ジャパン
こ、これはau勝利フラグか!?(ないない
テレビ番組もリツイートされ炎上すると覚えておくべし:日経ビジネスオンライン
どこを笑っていいか分からないんですけど。
下品とかじゃなくて、笑えないんですけど。
どこを笑えばいいのよ。どこよ?
KDDI America、日系市場向けにAndroid 2.1搭載の「HTC Hero」を発売 | 携帯 | マイコミジャーナル
なぜ日本では出してくれないのですか・・・!
ってまぁこれだったら欲しいかと言われたら微妙って答えるんですけれどね・・・。
HTCってほんとどれも似たりよったりな端末になるなぁ。
なんか2週間くらい溜まってたかな?
今週は管政権の話題が多いかと思ったけどそうでもなかったね。意外や意外。
さてさて来週はどんな話題になるかしらー?

0 件のコメント:

コメントを投稿