2012年2月6日月曜日

2012/02/05 伊勢観光と牡蠣食べ放題



この日は会社の先輩にお誘いいただき、三重県に牡蠣食べ放題に行って参りました!
先輩のご友人4名+先輩+私の6名で、ちょくちょく観光しながら朝7時〜夜22時のまる一日遊び倒したのでありました。

牡蠣は大層美味しかったのですが、先輩方曰く「去年より量少なかったねぇ」とのこと。あれでもかなり多いと思ったけれどあんなもんじゃなかったのか。。。 あんだけひたすらに牡蠣を食べたことはなかったけれど、存外食えるもんだなー。調味料を色々と持参しておくのは大事な事なのね。さすがに同じ味ばかりでは飽きるというのは納得。

今回の移動はレンタカーだったのですが、ルートは適当という事で、ナビで見つけた「ちょんまげワールド」なる場所へ行って見ることに。
名前からしてこりゃもうしょぼいのだろうと、ネタ的な意味で時間つぶしをするつもりで寄ってみたら、思いの外しっかりしたアミューズメントパークでびっくりでした。正式名称は「伊勢安土桃山城文化村」なのかな? 道案内の看板とかにはそう書いてあったけど、入り口のところには「ちょんまげワールド」って書いてあったんだよなぁ。どっちが正式なんだろうか?

ちなみに入場料は大人2500円。かなりしっかり取られるのにびっくりしてちょっとした時間つぶしに入るには高すぎるってことでスルーw 太秦映画村みたいな感じなのかな? 結構ちゃんとした施設になってたんですが、平日だったのでさすがに少なかったですね。

後は牡蠣食べて伊勢神宮観光して、赤福本店で赤福やらおぜんざい食べて帰還。
一緒に来られていたご婦人が最初から最後までハイテンションでしゃべり続けて居られたけれど、あの方の住む世界というのはなかなかに恐ろしいところでした。。。強烈すぎるキャラクターだったわw
けれどあの方が居たからまる一日という長丁場が持つんだろうなぁ。どうしても帰りはだれちゃいますからなぁ。

「また来年もおいでや!」
と言っていただいたので、お誘いいただければ喜んでホイホイついていっちゃおうかと思います。

うん、店員さんってほんと大変なんだね!