2012年4月9日月曜日

[日常]花見に行ってきました

昨日は天気も良かったので親父と二人して姫路城へお花見に行ってきました。
12/04/08
親父と二人して出かけるというのは相当に久しぶりで。というか初めてか・・・?

まぁそんなこんなで、小一時間ほど姫路城公園を散歩してまいりました。気候的には暖かかったんですが、まだ3〜5分咲って感じでしたね。木によって咲き方が結構ばらついてました。
天守は改修中という事でシルエットをプリントしたシートで覆われていましたが、あれはむしろシルエットがないほうが良かったような・・・?w
あと、ご多分に漏れずゆるキャラもおりました。しろまるひめだったかな? これがまた思いのほか可愛くてですね。。。 中の人は大変そうというか、小柄な人しかできないから女性の確率高かったんじゃないかとかどうでもいいことを考えていましたね、えぇ。

また、他のゆるキャラとして(?)、姫路おでんのプッシュっぷりが相当なものでびっくりしました。そこまで推すかとw
お城公園のすぐ側にあるイベント広場(?)にて、ぐるめぐらんぷり?みたいなイベントもやっていて、そこにB級グルメやらご当地グルメというか出店がたくさん出ておりました。姫路おでんのコスチュームに身を包んで踊りたける中の人には頭が下がりますね。あれはなかなか厳しいわ・・・w

そんなこんなで綺麗なお花見を楽しんでまいりました。次の日曜日が見頃か、けどもう結構咲いていたから週末には葉桜になっている木もちらほら出ちゃうだろうなぁとか思ったり。まぁ次の週末のほうが満開の桜をたくさん見られるのは確かか。

しっかし、思いつきで出かけたものだからデジカメは持っていかず、IS06で撮影してたんですが、ほんっと外では液晶見えませんね。。。
おかげでピントがずれていることにも気付かずに撮影してしまった写真がちらほら。。。 やはりデジカメは必要ですね。

あと、昨日は鯱瓦のお披露目があったようです。残念ながらそのパレードは見かけられず。調べていったわけじゃなかったからなぁ。。。
天守はまだしばらく改修という事で、早いところ白鷺の姿を見せて欲しいものですね。

ふむ、今週は会社の桜でも写真に収めておくかな・・・?