2012年10月13日土曜日

[Android]NEXUS7にAndroid4.1.2キマシタワァ



ということで日本でもちらほらとOTAが始まった4.1.2。私は昨日の9時前くらいに降って来ました。
割と早いほうだったらしい?

2012/10/11

アップデート内容についてはマイナーアップデートという事でバグ修正や安定性向上なんですが、大きく目立つ変更がPhabletでもホーム画面が横に対応! かな?

一番上の画像でも示していますように、NEXUS7でもホームやロック画面の横対応してくれました。
これでちょくちょく売られている風呂蓋カバーとかASUSのドッキングステーションとかでも違和感なく使えますね。
うん、嬉しい嬉しい。

ただ、GalaxyNEXUSに4.1.2を突っ込んだ人は横画面対応していなかったらしい? Phablet以上でないと対応しないのかな?

しっかし、PhoneにPhabletにTablet、複数解像度に対応するのはほんっと難しいよなぁ・・・。
いい加減9-patchは覚えよう。

最近家でのアプリづくりサボってるからなぁ。もうちょっとしたらまた再開しよう・・・。
あぁacroはよ卒業したい・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿