2013年6月29日土曜日

[ゲーム]新 世界樹の迷宮買いました


体験版やって面白かったので買ってきた!
体験版は先週?くらいにやったけど、発売日がすぐだったとは思ってもいなかった・・・。
そして発売日にメーカーがあんなことになろうとは思っても見なかった・・・。

今後の(会社としての)展開が 気にはなりますがまぁそれはさておき。
この作品は世界樹の迷宮Iのリメイク+αということだそうで。何も知らず体験版プレイしましたが!w

世界樹の迷宮はIしかやってない私にとってはすんなり入れてよかった感じ。ストーリーモードはキャラ固定ですが声がついてていい感じ。ラクーナさんかわいいよラクーナさん!

体験版はB3Fの最初の部屋まで進めることができて、キャラのLvは10までで終了。体験版のデータは本編に引き継げるという事でさくっと引き継ぎました。
私の場合は1週間程度しか間が空いてないのですんなり続きから開始です。

むかーし、DSでプレイしたときの記録をブログに載せてなかったかなーって思って見返してみたけど私にしては珍しく記録していないようで。。。

Twitterにちらっと書いてあったのを見ると、B2FにはLv13程度で潜っていたようです。うん、我ながらやりすぎ。俺TUEEEEE!ができるレベルにならないと次のフロアに行きたがらない性分なんです、えぇ。F.O.E.として最初の壁と言われる全てを刈る影。あれを初見で何の予備知識もなく殴って倒したのはいい思い出。苦労はしましたけれど(笑)

で、今作も体験版のボス扱いなのかなんなのかちょうどB3Fの部屋に闊歩してまして。
Lv8くらいじゃけどどんなもんじゃろなーってチャレンジしたらあっけなく勝ててしまいました。。。 こんなもんだったっけ?と思う次第。ちなみに難易度はノーマルです。エキスパートで行けるほど世界樹やりこんでないしね・・・!

まぁ、話によると序盤は緩めに、終盤きつめにバランス調整されているとか言うことらしいので全てを刈る影もマイルドになっていたのでしょう。しょっぱなから殺しに来るのも世界樹の魅力なんですがまぁそれはさておき。

とりあえず製品買ったのでLv10のしばりはずれたわーってことでのんびりLv上げ。自動移動でコース作ってマップを歩かせておけばLv上げも気楽でいいですねぇ。
手抜きできて良いです。

今はB2FのF.O.E.を一掃しようとLv上げ中。クエストこなしてたらまぁまぁ経験値もらえるのでなんとかLv13か14くらいまで持って行きたいところ。石に化けたぶーちゃんが強いんだもん。。。 殴って倒そうとしているのが悪いのは分かっちゃいるけれど!

ってことで現時点での取得スキルがこちら。
正直取得の順序を間違った感はある。。。
20130628 ハイランダースキル
20130628 ラクーナスキル
20130628 サイモンスキル
20130628 アーサースキル
20130628 フレドリカスキル

続いて装備品。B2Fの敵ならかなり気楽に潰せる攻撃力になって来ました。
20130628 装備

さて、今日はどこまで潜ろうかなぁ。
まずはアーサーとサイモンに精神集中を覚えさせたいところ。TP自動回復さえあればかなり気楽に潜れるようになるからなぁ。
戦闘時自動スキル大好き!

あぁ、しばらくはゲーム三昧か・・・w