2004年11月6日土曜日

友人の家にて

今日は創作料理(と言えば聞こえはいいが・・・)を作って食べました。
材料は小麦粉だけです。
小麦粉を水に溶いて塩で味付けし、フライパンで焼くだけ。焼けたらそこにソースなどを掛けて食べます。
まず一枚目。油を引く代わりにバターを混ぜて焼いてみる。失敗(爆
なんだかスライムのようにほわんほわんした物体が出来上がってしまいました(悲
味もけっこうやばめでしたね・・・。
次に作った小麦粉生地焼きは失敗を教訓に粉を調節したのでおいしく焼けていました。ソースでいただいたんですが、クレープ生地みたいでおいしかったです。
小麦粉は安上がりですからね、工夫次第でおいしいのが出来そうです。
なんか創作料理考えてみるのも楽しいかも〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿