2008年12月22日月曜日

[日常]明るい話題が欲しいなぁ

さて、ここ数日は(私にしては珍しく)全然日記を更新しておりませんでした。
なぜか?
単に、このところ気が滅入るような出来事しかなかったからですOrz Blogで色々とつらつらと書くことによってストレス発散をしてきた私ですが、あまりにも暗い内容を書いていると、書いている傍から鬱になっていきますしね・・・。
それは精神衛生上よろしくないだろうということで、ここ数日は自粛していました。
現在も状況としては悪いままですが、幾分気持ちが落ち着いたのでBlog投稿です。
とは言っても、叫んで走り回りたい衝動が胸の中を渦巻いて居りますが^^;
詳細はかけませんが、火曜日に、私の人生を左右しかねない出来事が起きる予定です。1つは確実に。場合によってはもう1つ。
ま、そのお陰でここ数日は情緒不安定です。基本的には私は楽天家なんですけれどね。愚痴を聴いてくれたちーさんに最大級の感謝をば。ひょっとしたらまだ愚痴をこぼすかもしれませんが。
とにかく、じっとしていては頭が暗い方向へ暗い方向へと進もうとしてしまうので、部屋の掃除をしたり買い物に行ったり洗濯をしたりして気を紛らわせてはいるんですがね・・・。
明日も会社が休み(火曜日は出勤)なので、さすがに明日は誰か誘おうかな。3連休もあるとやることがなくて滅入る。
はぁ、なんちゅー年末だ・・・Orz

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    辛いことを書く->文章作り上げる->推敲
    みたいな事して日記とか書くから逆に冷静になって物事を見るようになるんだけどね。
    自分用の日記とか書くのもいいかも知れない。
    あ、カラオケ行きたいなー(ぇ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 57e2b1ecc6ea2b620797b1759f54a666
    周囲の同期・先輩後輩を頼りなさい。
    こで君の築き上げたネットワークを最大限に活かしなさい。
    たまには甘えるのもいいじゃない!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうやら今のこでさんの状況は僕と似ているかもしれないw
    僕は書きなぐって発散しちゃいますが^^;
    不安になるとどうしてもマイナスの方ばっかり考えてしまいます…

    返信削除