2010年6月4日金曜日

[3行日記]iPadは性に合わ

またフリーダイヤルから電話が掛かって来た今日の3行日記!
・前に掛かって来た番号と同じ。多分Yahoo!BBからだろう。うちに光はいらねぇよ。
・iPadについてのレビューを見ると、なるほどライトなPCユーザには向いていそう。パソコンで多くのことをしたがる私にはあまりに不向きなデバイスだと再認識した。
・そろそろAjaxに手を出す時が来た…。イメージはそこそこ。うまくいくといいな。
iPadに限らず、仕様という名の制約はその中で収まれば実に居心地がいい。
けれどそこに収まらないならその足枷が邪魔で仕方ない。
Twitterやって音楽聴いてブログ書いてネットサーフィンして動画見て。
マルチタスクが必須だから現状のiPadはお話にならない。
次期OSでマルチタスクが解禁されたら事態はかなり改善する。あとはフルキーボードに対する文字入力の扱い易さがポイントかな。モビリティを求めていないから物理キーボードと張り合わなきゃいけない。ここはかなり厳しいと思う。
今はスマホへの熱が冷めて、タブレットに興味が移っているところ。 MeeGoには期待できるのかなぁ? セグメントがパソコンに近い方が楽しいけど最近のトレンドじゃないものなぁ。
もう少し様子を見るかなぁ?