2010年6月20日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、なんか梅雨入りしてじめじめして気分も晴れない今週のWebクリップ!
政党サイトの使いやすさ、半数が最低レベル 〜 “国民”と“みんな”が大幅改善(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
imgのaltとか、navigationのtitleとか、見落としがちだしあまり気にしてなくても健常者は問題ないんだけど、視覚障害者は読み上げとか使うからこのあたりは効いてくるんだよね。
一般サイトならともかく、行政のサイトでは意識していただきたいところ。そういうガイドラインとかも必要なのかも知れないな。
米MS、Hotmailをアップデート。メール内広告の廃止も行われる - スラッシュドット・ジャパン
で、IMAPには対応したの? どうなの?
永谷園、角界不祥事続出で懸賞金撤退も…1場所最多200本消える(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
仮に永谷園が撤退したらかなりの痛手やろうなぁ。目立つスポンサーだったし。
こりゃいよいよもって見限られてきたかな?
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月 - ITmedia News
そういやWin2kだけじゃなくてXP SP2も切れるんだったね。
うちの会社はXP SP2なんだよなぁ。ってことはSP3入れなきゃいけないわけだけど、情シスからなんの連絡もきてない。
大丈夫かうちの会社・・・。
水木 楊 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
相変わらず切り口がえげつないw なるほど、ここからようやく政権交代か。今後の動きに注目ですなぁ。外国人参政権とか相変わらずゆーてるのが怖すぎるけれど・・・。
さて今週ははやぶさ帰還で沸いた週だったかな。残念ながらX線調査で砂粒レベルの大きさのものは入っていなかったようですが、より小さいものの可能性もまだ消えてないので、期待はしたいところ。100点満点中の500点目指して頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿