2011年5月17日火曜日

[Linux][KDE]通知バーって何気に便利

アプリでなにかイベントがあったらタスクトレイからすっと出てくる通知バー。
KNotifyかLibNotifyを実装してたらいろんなメッセージがほいほい飛んできて何気に便利なんですが、まぁ当然見逃すときもあるわけで。
ちらっとみえたけど内容までは確認できなかった!なんてときでも安心なのがKDE通知バー。
KDE_通知
通知アイコンクリックでそれまでの通知をさくっと確認。アプリごとでフィルタリングもできて便利便利。
通知があったときに通知アイコンが青く点滅するのが個人的にツボ。通知が出るその瞬間に通知アイコン見てなきゃいけないのであんまり見かけることはないんですが。
ところで、PlasmoidのEvent Listが最近全く予定を拾ってこないのはなんでなんだぜ? Googleカレンダーのicsファイルを直接していしてるんだけどそれじゃだめなのかな? Akonadi自体はそれで問題なく動いているようなんだけど・・・。というか前まで問題なく動いてたんだけどなぁ。なんか仕様変わったのかしら。
他にいいGoogleカレンダーの予定を表示できるウィジェットがあればぜひ教えてください。
KDE-Look.orgでも探しに行くかなー?