2004年11月7日日曜日

新車納車

実は先日、父が新車を買いまして、今日納車でした。
今まで乗っていた車はこちら。

約12年父が乗り続けたんですが、最近は車から「キキキキィィィィィーーー!!!」というベルトの滑べる音がしょっちゅうするようになり、限界を感じていたので、ちょうどいいタイミングでの納車となりました。
本日納車されたピッカピカの新車はこちらです。

今まで乗っていた車よりもひとまわり大き目なのですが、前回も今回も、ダイハツのmiraです。
私はmira大好きなのでありがたい限りなのですが、父はどうせならと今回はスズキの車を検討していたようです。
ただ、家のガレージが狭いのでどうしても車種が限られて来てしまうんですよね。車体のコンパクトな車種で馬力、ガソリンタンクの量等総合的なポイントが高かったのがダイハツのmiraだったんですね。さすがダイハツさん♪
今朝届いたばかりなのでまだ乗っていません。これから乗って来たいと思います♪

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わーお♪
    いかがですか?新車の匂い!乗り心地!(≧▽≦)
    こすらないでね〜〜

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや〜、13年で車も大きく進化してますねぇ(笑)
    今まで乗っていたmiraは心置きなくアクセル全開とかやってたんですが(ぉぃ この車ではそんな必要もなくすっと加速しますね。
    さらに、座席が高くなったおかげで乗り心地がよくなりました。その代わり、速度感覚が変わってしまったので、気付くと50km/h出てたり(苦笑)
    前よりひとまわり大きくなったので、気をつけないと!

    返信削除