2004年11月9日火曜日

新潟大変だ…

昨日お昼頃再び震度5の地震が新潟をおそいました。阪神大震災と違い、大きな余震が未だ続いています。
地震は今生活している足もとを崩し去る大きな力だけに、躰の芯を通り抜ける恐怖は計り知れないと思います。
山古志村は水没の危機。ニュースなどを見ていて非常に痛々しいです。
国会では自民党と民主党が政治とカネで論争を繰り広げていますが、今はそんなときではないのではないでしょうか? 一国も早く、新潟を地震の災害から復興させて上げて欲しい。のらりくらりと躱してないで、小泉首相、本腰を入れて復興活動を支援してあげて下さいね…。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    妙に気になる記事があったので初カキコさせていただきます。ぺたぺた
    阪神淡路のとき被災とは比較にならないほど政府の対応スマートにはなってるとの反応はありまふ。
    マスメディアが進歩してないだけで・・・報道関連鵜呑みにするのだけはいけないなと改めて思える事件ですね。
    ハイパーレスキューの活動状況、『死傷者を出さなかった』新幹線について他国なら間違いなくそっちに目を向けて隣国に自慢するでしょうね(汗
    自国の恥をさらし上げるの日本の悪い癖なのかな・・・;
    思ってみたのと今まで実際の被災経験ある人との話まとめてみたことこんな感じです。参考にでもなれば。
    ではではぁ ノシ

    返信削除