2004年11月26日金曜日

ITmediaと@ITが合併

ソフトバンク、アットマーク・アイティを子会社化

私もしょちゅう利用する2つのサイトがどうやら合併するようです。両URLは存続されるようですが、合併するとは思ってませんでしたねー。
特に@ITはLinuxに関するTipsも多くあり、また更新もほぼ毎週行なわれていたので欠かさずチェックしているサイトです。私が公開しているHPも@ITを参考にしたものがいくつかあったり。 合併によってさらなるコンテンツの充実が図られると思うと、今からとても楽しみです。
これからもやっぱり、こういう合併は増えて行くのかなぁ…?

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    僕も両方のサイトを毎日チェックしています。
    両者ともカラーは微妙に違うと思いますので、引き続きサイトが維持されるのは嬉しいですね。流れとしては自然な感じがしますが、合併に伴ってパワーダウンしなければよいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    2つあったほうがよいこともあるんじゃないでしょうか?
    違う話題を取り上げることもあるでしょうし。
    一つになるってことはパワーアップするのかな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ★ atwightexさん
    こんばんは〜。トラバありがとうございます。そちらの記事にコメントしておきますね♪
    ★ standardlineさん
    こんばんは〜♪ 2つのサイトは残るとのことで、合併はするけれどもユーザからしてみればそんなに変わらないかも知れませんね。
    でも、合併するのならよりよくなって欲しい、って思いますよね(笑)

    返信削除