2005年11月27日日曜日

blog.livedoor.jpドメインをブロックします

このところアダルト系のスパムTBが相次いでおり、頭を抱えています。昨日(というか今日の午前0時過ぎ)に投稿した記事についても1時間と経たないうちに件名にもあるblog.livedoor.jpドメインからアダルト系スパムTBがありました。
今のところアダルト系のスパムTBは全てblog.livedoor.jpドメインからのものということで、少し乱暴ではありますがblog.livedoor.jpからのコメント、TBは拒否させていただきます。
エキブロさんの方でもスパムへの取組は色々と手を尽くしてくださっていますし、近々エキブロトップ画面でもお知らせを行ってユーザがより使い易いようにしてくれるとのことですし、新しい設定が分かり次第広範囲なドメイン拒否はやめるつもりではあります。
Livedoorでブログをなさっており、なおかつここへTBやコメントをして拒否のダイアログが表れ気分を害してしまった方、もし居られましたらここで謝罪させていただきます。申し訳ございません。また、当方の処置についてもご理解いただきますようよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キーワードかぁ、手を変え品を変えやってくるから難しいね・・・。今のところblog.livedoor.jpドメインからだけなのだけれど、このドメインで遊びに来てくれてた方が一人いらっしゃるのよね・・・。その人には申し訳ないけれど、しばらくの間はこの状態を続けるつもり。
    そういえば村上ちゃんも前はlivedoorだったね。Blog引っ越してないとコメント拒否でしたわ^^;

    返信削除