2005年12月13日火曜日

ついに続編きたー!!!

私は大のヴァルキリープロファイルファンです。私のやったRPGの中で五指に入るくらい好きです。続編が出るのを期待しつつあれはあれで完結しててよかったんだと思いつつ今に至るわけですが、とうとう続編が決定したようです!その名もヴァルキリープロファイル シルメリア。前作のレナスの妹に当たる存在です。レナス編では下手をすれば存在すら知らないまま攻略で来ちゃったりするのですが^^; グールの王、ブラムスに人質に取られた理由などはゲーム中語られませんでしたので、この続編が気になるところです。
VALKYRIE PROFILE
どこで知ったかと言うと、たまたま今日友達の講座でジャンプ流し読みしてたら記事を発見! 正直我が目を疑いましたねぇ。まぁ最近はゲーム情報を全然リサーチしてなかったので寝耳に水だったって言うのと、ジャンプに載っていた開発中のゲームの写真。VPがそもそもPSとしてはとても美しいグラフィックをしていたわけですが、PS2になってさらに美しくなってますね。戦闘システムはレナス編と同じようなものになりそうですね。あの戦闘システムは割とやりやすかったのでそのまま残ってくれるとうれしいなぁ。おまけに主人公はシルメリア。レナス編とかぶるキャラが出てくるとしたらやっぱブラムスなのかなぁ。ブラムスとの絡みは絶対あるだろうから楽しみ♪
ただ、うちのPS2もうゲームなかなか読み込んでくれてないみたいなんですよね・・・(弟にほぼぱくられちゃった状態なので詳しくは知らないw)。動くかな・・・。
来年発売予定みたいです。動くか動かないかちょっと分からないですが、でも買っちゃいたい! ん〜続報が気になるぅ! これから目が離せない1本になりそうです><b

0 件のコメント:

コメントを投稿