2006年3月18日土曜日

お、とうとう買収しましたか

ソフトバンク、ボーダフォン買収に合意 ヤフーも参加
買収額はメディアが報じていたモノよりもちょっと低かったですが、それでも相当額。いや〜ソフトバンクさんも勝負に出ましたね。
で、気になるのが割り当てられた周波数帯域。やはり変換せざるを得ないでしょうねぇ。ソフトバンクがvodafoneの持っていた帯域を利用できるわけですから。まぁその辺は総務省から勧告なり措置が執られるのでしょう。
で、気になるのはサービス。Yahooも関わってくると言うことなので、ケータイとPCの連携を取ってくるのは確か。となると、BBユーザには何かしら優遇措置でも執られるのかしら〜と思うとちょっと気になったり。というのも、私はY!BBユーザですからねぇ^^; とはいえケータイはauで、そのサービスには満足しているので乗り換える気はあまりないですが、気になるのは気になります(苦笑) もう少ししたら具体的なサービス内容が分かってくると思うので、自分としては要チェックかな。
ま、ケータイを買い換える余裕なんて、ないんだけれど^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿