2006年6月6日火曜日

電源を切ったらエレベーターが急上昇・・・

<エレベーター事故>ブレーキに異常か 電源切で急上昇
これがもし本当で、ブレーキに異常があったとしたら、管理会社は何をチェックしていたんだろう? こういった異常を調べるのが管理会社の点検じゃないのだろうか・・・。モノだからそりゃいずれはガタがきて交換せざるを得なくなる。だからこそ、点検をして、異常があったら取り替えるのが筋だと思うんだけれど・・・、この事故の原因は人為的な見落としによるものという可能性が高まってきましたね。管理会社が責任を問われることになるのでしょう。
ブレーキが故障していたのなら、遅かれ早かれこういった事故は起きてしまっていた、そう考えるとぞっとします。生活の中でエレベーターは無くてはならないものですし、管理はしっかりして欲しい。エレベーターに乗るときはほんと気をつけることにしよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿