2008年10月16日木曜日

[3行日記]やっべ忘れ掛けてた

短納期な割にすぐには回答しづらい、いついつの予定は空いていますかの質問は答えにくいと気が付いた今日の3行日記!
・確か2件程問い合わせが来てたはず。1件は余り乗り気ではないのだがなぁ(苦笑)
・これから分かるように、J4界の連絡方法も考えるべきかもなぁ。
・人数が多くなると、幹事はなにかと難しいねぇ。
ということで、今週末納期なのを忘れてしまいそうだ。
明日とーどーリストに入れ忘れたら終わりかも(ぁ
思い出せ俺!(笑)

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    エクセルで表作って、名前と日付書いて、
    空いてる日に○を付けて判断してください、でおk
    それを何かしらWebで公開すれば問題なしかと。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    返信しない人=不参加にするのが一番楽なんだよね。
    スマートな案と言うより、社会的な考え方かと。
    そこを捻じ曲げて参加の是非を問うなら、やっぱ面倒なことになるんよね(ねんきん特別便の様に)。
    勿論こういう形式にしたら参加人数少なすぎて仕方なぇ、ってのもあるかも知れんけど、上の式を当てはめると集まる意義がそれだけ薄れてて、誰も求めなくなってるって意味にも取れるようになるよね。
    ま、それが寂しいことには違いないので、
    その辺りは幹事が頑張って欲しい所だな^^
    個人的には、忙しいとかの理由ならまだ分かるけど、J4に限らずJシリーズ(?)卒業しててPC使ってない人がいるのは悲しい事だな、とちょっと思ってしまうわ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そりゃ人それぞれだろうよ。なんで家でまでそんなもん使わなきゃならんのだと思う人もいるだろうし。
    返信しない人を切り捨てるのは機械的過ぎるな。そも、集まりたくて声をかけているのだし。定例会ならいいだろうけど。
    幹事が頑張るのは当然なんだが、効率的に連絡を回す、あるいは回答を得るってのは負担軽減に大きく寄与するからね。

    返信削除