2005年10月2日日曜日

あぁ、やっぱりアレ嘘だったのね

確か2,3年ほど前に
「携帯に端末を繋げるだけでそれを装着している間はIP電話となり、通話料が定額!かけ放題になります!!!」
なんて触れ込みでビラ配ってましたねぇ。こんな辺鄙な大学にまでそんな情報が来てたわけですし、結構手広く広告、宣伝広げてたんでしょうね。
もちろん、んなことできるわきゃーないと歯牙にもかけませんでしたが、やっぱり事業始めることすらできなかったようですね。
で、株価吊り上げて売り抜く。まぁそりゃ足がつくでしょうに。株価が一気に上がったということは「これは来る!」と思って株を買った人がそれだけいたということなのかな〜?素人の私からしても実現は無理そうだろうと思える内容なのになぁ、携帯電話をIP電話にしてかけ放題って。
とはいえ株価操作が立件されたとして、それが違法行為だったとなったらその株を買った人はどうなるのかしら? やっぱり泣き寝入り? そのあたりそういえば全然知らないなぁ・・・。
うん、あまりにおいしい話にはやはり裏があるということだな。気をつけなくては・・・。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、そんなの絶対ウソ!と思っていたので、ニュースを観て
    騙される人もいるのねぇ・・と。もちろん、騙される方が悪い、なんて
    思いません。悪いのは騙すヤツですが、甘い話には注意、ですよね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はるかさんこんばんは♪
    ほんと、騙される人も可哀想ですが、騙す方はほんと許せません。
    やはり、甘い話には注意しないといけませんよね。

    返信削除