2005年10月28日金曜日

Exciteブログは居心地いいなぁ

トラックバックについて
TB先でも書かれていますが、最近はどうもTBスパムも増えてきていて困りますね。TB先の記事はTBスパムのことではないのですが、TBに関することとして紹介しました。まぁ、意図していない、あるいは歓迎できないTBということである意味ではスパムに近いモノがあるかもしれません。
私のBlogにもこのところよくTBスパムがきます。しかも、エログOrz こういっては悪いですが、TB情報が文字化けしていてなおかつドメインがlivedoorならエログだと決め付けてます。だって、今のところのスパムがすべてそれでしたから。もうほんとにlivedoorのドメイン全体をTB禁止にしてしまおうかとさえ思いましたよ。
その点Exciteブログは快適だなぁと思います。エログは確か禁止のはずですものね。
別にね、エログがあったって文句はありゃしませんよ。ただね、TBスパムなんて送ってくるんじゃねーよってことです。トラフィックの無駄遣いじゃー(# ゜Д゜) ムッキー!!!
やっぱりね、Blogはコミュニケーションツールだと思うんですよ。どこでもかしこでもTBうちゃいいってもんじゃないです。
血の通ったTBは嬉しいですが、無差別に送ってるものは興味ないです。マナーはちゃんと、守りましょう。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうやんな。せっかくの技術をこんな風に使うなんてな。
    っていうても未だかつてスパム来たことないわ(笑
    そういう設定があるんやけど、それでかな?
    何より、ブログって気軽に誰でも出来るからエログとか、ネット環境悪くするようなものも簡単にできるもんな。将来子供にいつからネット許すか、
    何か今から考えてまうわ。メールのスパムは最近減ったって坂上先生が言ってたよなー?メールスパムも体験したことないw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとほんと、ただ自分とこに呼び込むためだけのトラバって
    不快ですよね。それに、エログでもなんでも書きたきゃ勝手に書けば
    いいけど巻き込まないで欲しいな。私のとこには、「承認後に表示する」
    という設定があるので、それを使って、どこから、どんな記事なのか
    確認して、スパムや、わけのわからんものは即削除しています。
    誰にもわからないうちに(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ★ 村上ちゃん
    スパムは最近になって増えたわ。以前は全然なかったんだけどね。来ないほうが気が楽でいいわよ〜。
    おまけに文字化けしてるものだから一応ちゃんとしたTBなのかどうか確認に行かなきゃならないじゃない? で行ってみてエログだとほんとテンション下がるのよね。スパムメールもちょくちょく来てるわ〜。ほんと、体験しないほうが幸せよ?(笑)
    ★ るきゃさん
    ほんとにね〜、書きたきゃ書けばいいし見に行きたい人は行けばいいけど、頼むから巻き込んでくれるなと。全力で投稿の内容関係ないじゃろうがと。
    TB承認後に表示、ですか、それは便利ですね^^ まぁ私のところに遊びに来る人が文字化けしたTBをクリックして行くとは考えにくいですけど、あんまり表示しておきたくないですしねぇ。
    ほんと、迷惑な限りです^^;

    返信削除