2006年2月27日月曜日

いや、言い訳する訳じゃないですよ?

読めないパーツのメーカー名
正直なんでこういう名前ってぱっと見読みにくい名前付けてるのか疑問。読める方が不思議な気がするのだけれどどうだろう(笑)
と、いうことでチャレンジしてみました。
問 以下の商品/メーカー名の正しい読み方を答えなさい。
1.Itanium(CPU)
2.Parhelia(グラフィックチップ)
3.RADEON(グラフィックチップ)
4.TORICA(メーカー名)
5.XIAi(メーカー名)
6.ASUSTeK(メーカー名)
7.EPoX(メーカー名)
8.Maxtor(メーカー名)
9.Tyan(メーカー名)
10.Xinruilian(メーカー名)
私の解答
1. いたにうむ
2. ぱるへりあ
3. らでおん
4. とりか
5. じーあい
6. あさすてっく
7. えぽっくす
8. まくすたー
9. たいあん
10. じぬるりあん
正解
1. あいてにあむ
2. ぱふぃーりあ
3. らでぃおん
4. とりか
5. えくしーあ
6. あすーすてっく
7. いーぽっくす
8. まくすたー
9. たやん
10. しんるいりあん
いやー間違いすぎ^^; やっぱ難しいですねぇ。まぁ、私は分からないときは無理に言わずに店員さんに「すいません、これ下さい」って誤魔化すのであんまり調べたこともなかったんですよねぇ(笑)
でも、しょうがないって、こんなの読めないもん。好きでもないと調べてまで読もうとはしないような…。と、いうことで気にしないことに決定(笑)
負け惜しみじゃないからなー!(ぁ

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    別に読めなくて困るモンじゃないですものね(笑)
    気にしない方に一票w

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    店員さんとしても、知ったかぶって妙な用語使ったり隠語使うより、素直に聞いてくれる客の方がやりやすいでしょうし。
    素直が一番です!w

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぶっちゃけ、「あさすてっく」でも正解なんですけどね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おろ、そうだったのですか。
    個人的には、あすーすてっくよりもあさすてっくの方がしっくり来るんですよね(笑)

    返信削除