2006年2月3日金曜日

Firefoxの自動更新

お、2回続けてブラウザネタだ(笑) たった今、たまたまですがFirefoxの1.5.0.1への更新を促すポップアップが出現しました。Firefox1.5からxpiファイルによる差分更新だということでしたので、新しいFirefoxのパッケージをDLする必要が無くなりました。ありがたいですね! 更新の際、互換性の無くなる拡張に付いても知らせてくれるので、困るようであれば見送ることもできます。私の場合はGoogleBarが無効化されました;; まぁ、そのうち更新されるでしょう。
更新作業自体は差分だけあってすぐ終わりました。余計なファイルが残らないのがイイですね。以前は更新がありますと促されて更新を行ってもデスクトップにFirefoxのパッケージファイルがDLされていましたし・・・。今回からは差分でしかもxpiファイルだけあって何も残らず楽ですね^^
拡張についても定期的に自動で更新をチェックしてくれていますし、やっぱIEよりFirefoxの方が使いやすいのかしら?(笑) まぁ、選ぶのに悩む事ができるのもイイことかも知れませんね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿