2009年4月20日月曜日

[日常]次はコレにしようかなー

太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
私みたいにしょっちゅうケータイの電池を切らしてしまう人にとっては強力な機能だと思います、はいw
こないだもさくやんから電話が来たけど電池切れで出れなかったもんなぁ…^^;
朝見た時点で電池1個は持つんだって! その日電話が来なかったら持つって!(ぇ
しかし、

太陽光を直接10分間当てると、待ち受けなら約2時間、通話なら約1分間分の充電ができる

って、やっぱ通話ってのは電力喰うんですね。あのときも電話を掛け直すんじゃなくてメールにしておくべきだった…。コールしてから気付いたんですが時既に遅し。まぁ緊急の用事ではなかったようなので一安心。
まぁ普段から充電しておけって話ではあるんですが、どうせなら使い切りたいってのがありましてw
あぁ、滅多に電話来ないけど来るときは電池切れかけってほんとマーフィーの法則そのまんまですわ!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿