2009年4月28日火曜日

[News]胸糞悪いね

TBS情報番組、「縦割り清掃」実は業者に依頼して撮影 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
TBSの回答がほんとにひどい。

TBS広報部は「国が管轄する交差点では本来、ブラシを上げるものだと思い込み、業者に依頼をした。勘違いであり、やらせではない」としている。


TBSでは思い込みによる報道をしているそうですよ。
やらせじゃない、ただの勘違いなんだから悪くない。さもそう言っているようにしか聞こえません。だったら報道ってなんなのさ?やらせじゃなかったら勘違いのまま報道してもいいのかね?
まぁ、このニュースそのものが非常にうさんくさいんですけどね。
作業員は普段と違う作業を頼まれた上にコメントもしてる。件の業者は事務所に問い合わせたってなってるけど、いったいどうなってんだか。
TBSなんて語る価値もないけれど、この清掃業者ももっとしっかりとしてほしいな。普段と違う作業の様子を放送されちゃったら困るでしょうに。
にしても胸糞悪い。こんな無茶苦茶やっててお咎めないのかね…?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その通りで、思い込みは言い訳になりません。
    真実を伝えるのが報道だと思います。
    これでも咎めがないからこそ、今のTBSがあるんだろうね…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなのを心配する前に自分を正してほしいものです。そんな思い込みの報道を誰が見たがるのかと。
    ほんと、お咎めなしってのが不思議でしかたがないです。

    返信削除