2009年4月1日水曜日

[ゲーム][SO3]試練の遺跡クリアしたよー

つーかね、銀河モードだからか知らないけどね、ガブリエ弱すぎるよ…Orz 初回プレイ時あんなに苦労したのがまるで嘘みたいだ…。 まさかまさかのクリフ0ダメージ。DEFが1700程度あれば無傷みたいですね。
まーさっくり遊んだ後はソフィア育成。これまでクリフ・マリア・ネルの3人で攻めてきましたが、ネルの黒鷹旋が(DC版と比べれば遥かに強いですが)若干攻撃力不足というのと、黒鷹旋でのゴリ押しはHP消費量が激しすぎてしんどいんですよねぇ。小攻撃にセットするって手もありますが、それじゃプロテクトに阻まれてやっぱり時間掛かります。ノーダメージで戦闘を終わらせるには最強技ですけどね。
で、白羽の矢を立てたのがソフィア。無印版では唯一の完全紋章術者で、この子の補助魔法はほんと強力。さらにはバランスコンディションでHP保護にしてMPエクステンションつけてMP自動回復つけてスタータリスマンを合成した武器でも持たせてたらなかなか死なないしぶとさを持てるのも○。
ってことでLv1のソフィアをナイトオブドラグーン戦に投入。マリアとクリフだけでのバトルになるのでちょっと時間は掛かりましたが、一挙にLvが31up! 攻撃力やら防御力upの補助魔法やらなんやらを覚えてくれて実に戦闘が楽に。それまで10分以上掛かっていた戦闘が5分足らずで片付くようになりました。さすが攻撃力倍は強い。
で、Lv40を越えたあたりでCPUに任せても死なないだろうってことで操作キャラをマリアに変更。これまであんまり使うことなかったんですが、マリアの通常攻撃は非常に優秀ですね。遠距離からの射撃も楽でいいですし、近距離での二段蹴りも隙が少なく、また連続して攻撃もできて◎。ついでに、浮いている敵への遠距離射撃は4Hitもしてくれてなお良し。やっぱ通常攻撃が使いやすいキャラは素敵ですね。つーかネルの通常攻撃があまりに使いにくいってのもあるんですが^^;
で、適当にソフィアの育成が終わったのでスフィア211を踏破に向かってます。現在、狂乱のビウィグまでは撃破したので147Fまでは登りましたね。ヴァリアントメイルとドラゴンレザーを入手してるので、クリフは0ダメージ、マリアも20程度(HP保護なのでMPへのダメージ)しか喰らいません。なんかダレてきてます(ぁ やっぱ難易度はユニバースでやるべきだったかも…。
と思い、ちょっと気分転換にニコニコ動画でSO3の動画を漁ってました。
暇を持て余した 神々”と”の 遊び

HAHAHA、これは真似できねーw 確かに、FDモードではDEFなんてあってないようなもの。当たらなければどうということはない! ってーか当たったら終わりって話ですが、ここまではできんよなぁ(苦笑) 最早別ゲームだ…。
とりあえず、FDモードにチャレンジしてみたいってことでバトコレを集めてはいるんですが、なかなか集まらないですね。現在183個で、ミュージックモードまでは出ました。あと60個程度でFDモードかな…? ルシファー、ガブリエ、レナス、イセリア、フレイでがっつり稼がなくてはいけませんが、はてさてフレイでどんだけ稼げるやら…。レナスだけは再戦ができないのでセーブデータを避けておく必要がありますが、他はいくらでも再戦が可能なのでなんとかなるでしょう。フルアクティブモードってなると出すのがしんどいですが、FDなら現実味を帯びてきました。
けどそれよりぶっちゃけDCがやりたいかもw ゲームバランスがかなり調整されてるみたいだしなぁ。めがっさ弱体化されてる技もあるけど、むしろ性能が向上してるものが殆どだし。さらには大攻撃にセットしたバトルスキルは消費量が固定じゃなくてパーセンテージになってるのも、技の乱発を抑制できていい感じなんじゃなかろうか。
惜しむらくは、クレアではなくアドレーという点のみ…! いやそりゃ、ミラージュを入れた手前、男性キャラを入れるべきってのは分からんではないけど、無印では全く印象にないキャラが登場ってのはどうなのよ…?w
技のネル、術のクレアってコンビは見たかったけどなぁ。
あぁ、でもクリムゾン・ブレイドがフェイト一行についてきちゃったら、シーハーツが壊滅しちゃうかwww

0 件のコメント:

コメントを投稿