2009年4月13日月曜日

[ゲーム][SO3]フレイ倒したよー

ユニバースモードじゃ勝てん訳や…。ギャラクシーでも結構必死でした。
まぁ、無印版では裏技があるので、倒すだけなら楽勝なんですけどね。ガチでも倒してこその裏技かなと。裏技ちゅーかバグ技か。
とりあえず、Lv255なら勝てるだろうかって思ってチャレンジ。その甲斐は多少あったのでしょう。クリフの死亡率は相変わらずでしたが、ソフィアの存命率はかなり上がってました。さすがにエーテル・ストライクを全弾命中されたら耐え切れませんでしたが^^; あれはマリアでも耐え切れないからしゃーないでしょう。初弾さえ外れていたら生き残るんですけどね。
まぁ、クリフが倒れるのは単純にMP不足。ついでに戦闘中回復もしないので、そりゃ倒れるのも無理はないというもの。MP保護とかにしたら耐えてくれるのかな? それはそれで倒れそうだけれど(苦笑)
にしても、フェイトちゃんはやっぱDEF高いですね。Lv200でクリフをあっけなく抜いていきました。Lv255ならDEfは4300くらいかな? 8個全部バトブにしたらもっといくでしょうが。それでもプロテクションなしではフレイの攻撃を0ダメージ化することはできないでしょうね…。それでもかなり小さくなっているでしょうが。
そんなこんなで、フレイを倒せたので、あとちょっとバトコレを回収して、FDモードに挑戦してきました。バトコレ210個集まってたらいけるんですね。70%でFD解禁らしい。
で、一応カルサアまで進めました。開始3時間程度で来れるんだからやってみるもんだ。イベントスキップは最高ですな。にしてもFDはほんときつい。アーリグリフの牢屋脱出、尋問官と近衛兵があんなに強いとは思ってもみなかった…! DCならキャンセルボーナスがあるからまだましなんでしょうが、そんなもんのない無印ではほんと詰んだと思いましたね。ギリギリで勝てました。
これ、FDだからこんなに苦労してるのであって、ギャラクシーだったら1時間程度でここまで来れるんじゃないかな? 貴族メンから銅の偶像を50個ほど回収しておけば、アーリグリフに着いた時点でホーリィソードが買えるので一気に楽になるし。50個回収は最短(「これで勘弁して下さいx2+戦闘終了後落とす1個)で貴族メン17体。まぁ、通常は2個ゲットが限度だろうから、まぁ25体ほど狩ればいい。存外簡単なもんです。1回の戦闘で2個は100%取れますからね。
で、カルサア山洞を越えたので、バール山脈のハリネズミを狩りに行ったんですが、やっぱ強い! 一度勝ったら一気にレベルが上がるだろうと思うので、多少楽になるんでしょうが…、まだ一匹たりとも倒せてません^^; ほんまきっついわー…
FDでは序盤、ザコキャラと戦闘は極力避けるべきです。なんせ、戦ったところでなんのメリットもないんですよ。あほほど強いくせに全然経験値も入らない。戦う敵は選ぶべきですね。だからバール山脈のハリネズミまで雑魚との戦闘は極力避けて来たのですが…、ちょっとくじけそうw ギャラクシーなら楽勝だろうけど、さすがにステータス3倍は効いてる…。ユニバースでも多分勝てただろうな。
まぁ、FDの洗礼を受けたのでもう満足っちゃー満足。これはほんとえげつないわw ギャラクシーがぬるく感じるのも無理はない。ま、十分楽しんだかな。
うーん、こうなってくるとDC版がやってみたくなるよなぁ。中古で安けりゃ買ってしまおうかしらw

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レベル255でもそこまで厳しいんだ…
    160前後だと、エーテルストライクで生き残るなんて発想が浮かばない…
    尋問官はユニバース以上だと
    最初の壁のように言われているみたいですね。
    どんなだったか覚えてない…(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    160ではスフィア211を越えることすら私には厳しいです…^^; まぁ私の場合はテクなどなしにゴリ押し戦法ですからねぇ。
    尋問官はユニバースなら楽勝でしたよ。苦労した記憶はないので。
    やっぱFDは全然違いますね…。

    返信削除