2005年3月7日月曜日

大泉 洋? 誰じゃろそれ?

水曜道でしょう情報
たまたま、今日歯を磨くときにつけたTVの番組で取り上げられてました。"「大泉 洋」の魅力" と銘打って放送してました。んで、第一印象が「ん、誰やそれ?」。映像としてはたまたま本人が出てない瞬間(街頭インタビュー。この時点ではどの街なのかは知らない)で、字幕だけ見たので「まぁた知らない人が出てきたよ…(T-T)」なんて思ってました。んで、本人らしき人が登場。一瞬「え、石田 靖?」と思っちゃったり(爆) まだ誰なのかも分からないままぼーっと番組を見つづけていると、どうやら北海道出身らしい(ってか字幕に「北海道の大スター」って書いてたのに気付くの遅かった)。ほぉ、そうなんや〜、言うちゃまずいけれど、そう万人受けするような男前でもないけどな〜(大泉ファンの方ゴメンナサイ!!!)なんて思ってみてたら、まぁ紹介される彼のプロフィール(?)の多彩な事多彩な事!歌、芝居、TV、ラジオ、果てには料理!!! いや〜、えらい多才な人なんやなぁってちょっと興味を持ち始めたその瞬間!!! 代表作らしき番組の紹介で、出たんです、えぇ、「水曜どうでしょう」。
「!!!」
いや〜驚きましたねぇ、atuko-kさんのBlogでちょくちょく出てきてて、名前は知ってたんですけど、めっちゃ北海道ローカルの話だとばかり思っていたので衝撃でした(ぉぃ
「深夜枠にも関わらず最高視聴率18.4%」と紹介されてて、「うぉ、すごいじゃん!!!」とテレビにくぎ付け(笑) 今は及明病棟24時に出演しているとかで、すっごいなぁと感心し切り。
やっぱり地元から出てきたスターっていいですよね。私もテレビなんかで関東弁にまぎれて関西弁が聞こえて来るとすごく親近感わきますし(笑) 女優さんとかで、普段は標準語を使ってるけれど時折出て来る関西弁のイントネーションに目敏く反応してみたり(ぉ やっぱり、付け焼き刃の関西弁は聞けば分かっちゃいますしね(笑)
地元の星、なんかかっこいいですねぇ。「大泉 洋」、覚えていて損は無いかも!?