2005年3月16日水曜日

通話料も定額!?

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供
PHSで音声通話も含めた定額サービスを開始するらしいです。月額\2900って、決して高くないですよね…。むしろ安い。Y!Newsに書いてある値段設定を見て驚いたんですが、同端末同士だと通話料無料なんですね!? パケット通信もこれに含まれるということで、メール中心の私でも安さにあやかれる訳ですが…、これ、本気で興味湧いてきました(笑)
これを機に価格破壊とかが起きるのか、それとも一発物で終わってしまうのか…、ちょっと興味が湧いてきました。 これはPHSでの話ですが、ケータイでもこういった波が訪れてくれるといいですね。ナンバーポータビリティもありますし(合ってたっけ?)、客の引き留め、新規開拓戦略が出てくる可能性はありますよね。楽しみ♪

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おろ、PHSってそんなに安いんですか!? し、知らなかった…、私はケータイ料金は月に\3600くらいはらってますけど(基本料金だけで済んでいる)、これでも多分安い部類には入ると思うんです…。
    本格的にPHS考えようかな…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    PHSカードとセットで、月額4,500円くらいなら、いますぐでも乗り換えたいところです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    PHSカードって言うと、PCMCIAの無線LANですか?
    あれ使ってると、いかにもモバイルしてますって感じで、ちょっと憧れます(笑)
    でも私はノートPC持ってないので、今のところは不要ですが、あると便利そうな気はしてます。いやはや、こう言うのに興味を持つと、お金がいくらあっても足りませんね(苦笑)

    返信削除