2005年3月12日土曜日

大分快方に向かってきました

とはいってもまだまだ完治ではなく、今朝も37度ありました。とはいえ一時は39度まであったんですから、大分下がりましたね。
気分もよくなり、体力も戻りつつあります。このまま順調に回復していってほしいものです。
と、そんなときにこんな記事を見付けました。
7年ぶり最悪水準 インフルエンザ流行拡大
今年は相当はやったみたいですねぇ、しかもB型が(←B型だった)。
インフルエンザなんてかなりひさしぶりにかかったんですが、しんどいですね (T^T)
ただ、小さい頃から寝つきも悪かったのでatuko-kさんのいうようにずっとふとんに張りついてもいられなかったのですが(汗
あ〜、明日には平熱に戻って、回復してくれたらありがたいなぁ♪

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    インフルエンザでしたか、罹るとかなり大変なことになりそう
    ですね。(自分はは今のところ普通の風邪で2日ほど寝込みました)
    横になり続けると腰が痛くなってきたりつらいところですね。
    週末、天気も悪そうなので十分静養して回復しちゃってください!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    インフルエンザは、五日間位はウィルスをまき散らしますので、退屈で大変ですが、世界の平和のために(^_^;)十分に休養されることをおすすめしますよ。一人暮らしなら、買いものなんかはどうしているのかな。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    余計なお世話ですが、追記です。
    私の場合、風邪薬をのむと、解熱剤の強制的な発汗で大腸から水分を再吸収するらしく、便秘がちになります。それで、プレーン・ヨーグルトをたくさん食べるようにしています(^_^;)
    お試しあれ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ★ itchysさん
    お久しぶりです!ほんと、最初はかぜだと思っていたので対処が少し遅れてしまい、それが今日まで引っ張ってしまった原因であることは否めません・・・。普段から病院嫌いで「寝てれば治る!!」としてしまったのが悪かったですね、反省・・・。
    今日ようやく平熱まで下がってくれました。明日も平熱ならひとまず大丈夫だと思います。ご心配おかけしました、ありがとうございました!
    ★ narkejpさん
    はい、世界平和のため部屋に引きこもっていました(違
    私はまだ両親の世話になっているため、食材は買ってきてくれてありますので、適当に作って食べてます。といっても、なかなか食欲はなく、あまりたくさんは食べれてないんですが(^^;
    ヨーグルトですか、それは食べなかったですが、ヤクルト(と似た製品)はずっと飲んでました。水分は取るべき、でも毎度お茶だと眠れない!!! ということで。今は熱も下がり、ようやく回復してきたみたいです。
    ほんと、応援コメントうれしかったです。ありがとうございます!!

    返信削除