2007年11月14日水曜日

丸一日課題と戦っておりました

今日は会社の課題を提出しようと朝から頑張っておりました。
今までは特に合格ラインというモノはなく、期日までに提出すれば良かったのですが、あまりに点数が悪かったのか、合格ラインが70点に定められました^^;
で、私はというと、今までそのラインに到達したことなかったんですよねぇ・・・>< ということで今日は気合入れてがんばったのですが・・・、朝の一発目は撃沈。というか過去最低タイでしたOrz
これじゃいかんということでちょっくら勉強開始。その後後輩の相談を聞いたり教授から次にやって欲しいことの話を受けたりと大忙し。つーかなんだこのタスクスタックのたまり方は!
そんなこんなで2回目にチャレンジしたのが16時くらい? 既に集中力も底をつきかけており、分からない問題はてきとーに答えてしまう始末Orz
にもかかわらずはじき出した点数は今までと変わらない点数ってどーゆーことよ? まぁ勘で書いた問題がかなり当たっていたからと言うのはあるけど、なんかやるせない気分に。
このままではほんと終われないんじゃないかと思いつつ3度目の挑戦。時刻は既に18時になろうかとしていました。
結果、なんとかボーダー越え。問題に恵まれたこともありましたが、勉強したかいもちょっとはありました。電気系の問題は久しく触れていないので、どうしてもパッとは思い出せないんですよねぇ。問題の難易度的にはさほど難しくないハズなんですけど^^;
問題はランダムで変わるし、1問5分以内に解けと言うしばりはあるしで結構きつい。来月も同じように苦しまないといけないのかーと思うと気が滅入るなぁ・・・。勉強不足な自分がいけないのだけれど、早解きはやっぱり得意じゃないや。時間さえ貰えたらなんとか頑張るんだけどなぁ。
今日はこの課題で丸一日を潰してしまいました・・・。質問に来た後輩を無碍に帰してしまったよw 明日からの学会帰ってきたらちゃんと相手するから赦しておくれ。
さ、明日から熊本だ。一気に寒くなったからなぁ。熊本も寒いのだろうか? 発表練習、またも不十分なんだよなぁ。今から風呂でちょっと練習してくるか・・・。
それでは、行ってくるであります!